Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『 しろと、くろと 00』は終了しましたが、6/29から『黒白寫眞展覧会』で再びモノクロ作品を出展します(^^;

「たかつき gallery R」で開催されていました『 第2回モノクロ作品展 しろと、くろと 00 』は本日、終了しました。 梅雨はどこへ行ってしまったんだ?というような真夏の暑さの中、足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げます。 今回は上の写真のように4Kデ…

梅ジュースが完成したので引き続き梅酒作り(^^;

ベスパでモーニングを食べに行こうと思っていたんですが、雨雲レーダーを見ていたら山の方はちょっと雨が降ってくるかもしれないので急きょ取りやめ。 まぁ、止めれば降らないというお決まりのパターンでしたけどね。 気を取り直して、今日は梅ジュース完成…

『第18回 豊楽会』は終了しましたが、写真展は続きます(^^;

ネット繋がりの仲間で開催していた写真展『第18回 豊楽会』は無事終了しました。早々と梅雨が明けたのでは?と思うような暑い日が続く中、会場へ足を運んでいただいた皆様にお礼申し上げます。 既にSNSで何度も載せていますが、下に載せる写真のように参加者…

道尾 秀介(著)『カエルの小指』(講談社文庫) 読了

今年の8作品目 なぜか道尾秀介さんの作品が3冊続いています(^^; 本作品はご存じの方も多いのでしょうが、4月末の記録に残した『カラスの親指』の続編で、これはどうしても読まねば。と思って購入したものです。 ストーリーは「カラスの親指」から十年以上…

『豊楽会』スタート。そしてこの先の写真展のPR(^^;

昨日もこのブログに書きましたが、本日より『第18回 豊楽会』が始まりました。 午前10時から設営開始し、3年ぶりとはいえ参加メンバーも慣れているから12時過ぎには完了し、今回は15名の様々な作品が並びました。 初めての試みである合作の展示もバッチリ決…

明日から写真展『第18回 豊楽会』が始まります

先日も書きましたし、Instagramにも載せましたが明日(6/18)から写真展『第18回 豊楽会』が始まります。 豊楽会初めての試みで参加者全員での合作を1枚展示します。 さて、私の作品はどれでしょう? 当たっても何も出ませんが(笑) 会期は6月18日(土)~25日…

蒸し暑くなったからGSで揖保乃糸を食べにひとっ走り

近畿地方も梅雨に入って今年も蒸し暑い夏がやってきた。 今日は蒸し暑くて、ところによっては夕立があるかも?・・・ってことだが一応は晴れの予報だし、せっかく休暇を取っているのだからこんな時は「そうめん」でしょう。ということでGS君にタンデムして龍野…

道尾 秀介 (著)『向日葵の咲かない夏』(新潮文庫)読了

やっと、今年の7作品目。 読み終えて既に3週間位は経過していると思うが、いろいろと忙しくて?記録に残すのが遅れていました(^^; 4月末にアップした「カラスの親指」 読了記録にくるくさんから『咲かない夏を読み終えた後の衝撃は忘れられません』とコメ…

一庫ダム周辺をグループライド

今日は以前、しまなみ海道などを一緒に走ったメンバーで一庫ダム周辺を軽く走ってきた。超久しぶりのグループライドです。 9時に一庫ダムの駐車場へ集合して、ダム湖畔の道を軽く流します。 ミニベロでの参加が2人いるので、私も一応はミニベロにしようと…

今日は色々(笑)

今日はほぼ同時期に開催となる2つの写真展準備もある上に、他にも予定が目白押しだった(笑) こういう時こそちゃんと記録に残しておこう。 まずは、今年もらっきょうを漬けました。 いつ漬けたのかわかるようにするなら瓶に貼っておけば良いんだが、そんな…

写真展『それぞれの制作』終了しました

既にTwitterやInstagram等には書いておりますが、本日19時でギャラリー・アビィ17周年記念特別展示『それぞれの制作』が終了しました。 2週間開催ではありましたが、会場へお越しの皆様、またVRで見ていただいた皆様ありがとうございました。m(_ _)m という…

やっと?本格的なNASを導入する

今も自宅で茄子・・・ではなくNASは使っているが、かなり昔に買った一般家庭用レベルものでHDDは外せないタイプだし、なんとなく調子悪そうな気配なのでそろそろ本格的なものを導入するかぁ~ってことにしたので備忘録として書いておこう。 導入するに当たって…

今年の梅ジュース作りは地産地消(^^;

今年は例年よりも早く梅ジュースを作ったが、備忘録として記録に残しておこう。 昨日、妻がでかけた際に「近くの公園の梅が売っているよ」という事で買ってきてもらったので、例年よりも早く梅ジュースを作ることにしました。 いつものように昨夜から水に浸…

本日から『それぞれの制作』の2週目が始まりました

写真展の予告で『それぞれの制作』が始まったら、また書きます。って言いながら、第一週目が始まった時に記事にするのをうっかり忘れていたようです(^^; という事で、本日より2週目が始まりましたのでちゃんと書きます(笑) まずは私が出展している作品タ…