Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志駕 晃(著)『スマホを落としただけなのに』(宝島社文庫) 読了

今年の26作品目。 う〜む、やっぱり、年内の30作品は無理かなぁ〜 さて、話を戻しましょう。 先日、志駕さんの『ちょっと一杯のはずだったのに』を読んで面白かったので、その前作でもある本書を是非とも読んでみたいと思って、書店で購入しました。 個人的…

R1200GSで篠山市の今田へ ランチタンデムツーリング

今日は昨日に比べて少しだけではあるが、気温が上がってお出かけ日和とのことでしたので、我が家の“トリさん”こと『GS君』(最近の妻はトリさんと呼ばずにGS君と呼ぶ)でランチを食べにタンデムツーリングすることにした。 昨日より気温が高くなると言っても…

村田 沙耶香(著)『コンビニ人間』(文春文庫) 読了

今年の25作品目。年末が近づいてきて追い込んでいった訳ではないが、出張が続くはずなので書店に平積みされた本で気になったものを数冊まとめ買いしたうちの1冊。 村田さんの作品は初めてですし、帯に「芥川賞受賞作」って書かれていたので、う〜む、私は決…

Tern Surge Proで有馬へ初ライド

天気も良くなる予報なので、自転車でちょっと走ることにした。 今日は我が家の“子虎(mini Tiger)”こと、Tern Surge Pro がお伴ですが、毎度の妙見山ではなく、有馬街道で性能を試してみることにした。 自宅を出発した9時前はガーミンに表示されている気温…

知念 実希人(著)『黒猫の小夜曲』(光文社文庫) 読了

今年も残り1ヶ月ちょいだが、これで24作品目。 知念さんの作品を読むのは初めてだと思う。 手持ちの本がなくなっていたので、昼休みの散歩をちょっとショートにして、職場の近くにある古本屋へ入ってみたところ比較的新しいこの本が目についたので購入した…

永平寺ツーリングの予定が・・・ 九頭竜ツーリングに(^^ゞ

久しぶりに昔の同僚らとツーリング。 目的地は永平寺。天気が今ひとつかなぁ〜って心配していたんですが、良い天気でした。 名神の草津PAで4台集合。天気は良いが、さすがに朝はちょっと冷えましたね。 それでも徐々に気温は上昇して、グリップヒーターを使…

コンポーネントとホイールを新しくしたCARRERAの試走

先月、CARRERA NITLO SLのコンポーネントとホイールを新しくしたが、やっと走ることが出来ました。 危うく? 以前の105とEASTONの走り心地を忘れてしまうところでした(笑) でぇ〜〜 例によって妙見山へ向かいます。 先日、Tern Surge Proで走ったときの比…

障子の張り替え日和(笑)

備忘録代わりの記録です。 今日は行き先は決めていませんでしたが、年末の写真展に向けた作品作りを兼ねて、カメラをぶら下げて外出するつもりでした。 しかし、天気が良いので、ず〜っと先送りしていた「障子の張り替え」作業をすることにした。 こんなに天…

妙見山でBBQ

昨日の記録になりますが、ネット仲間による定例のバーベキュー大会(笑)で、妙見山へ行ってしっかり食べて、しっかり飲み、しっかり笑いました (^^ゞ 妙見山と言えば、私にとっては自転車の行動範囲ですが、飲みますから電車とケーブルカーです。 BBQにもっ…

映画鑑賞『旅猫リポート』

本日は休暇を取って、朝一番に市役所へ行って所用を済ませた。 その後は久しぶりに妻と映画を見るべく出かけたので、備忘録代わりに残しておこう。 こんなに温かくなるなら、今日もGSでのツーリングでもよかったんだが・・・まぁ、休暇取得を考えていたときは雨…

Tern Surge PRO の初ライドで妙見山へ

やっとこさ? 自分の誕生日祝いで購入した Tern Surge Pro の初ライドができました。 自転車が新しくなっても走るコースは代わり映えのしないホームグラウンドです。 まぁ、同じ所の方が PANTO と違いが分かる?と思って、妙見山へ上ってみることにした。 こ…

久しぶりの淡路島タンデムツーリング

今年は何だかんだでGSに乗っている日が少ないので、せっかくの秋晴れのチャンスを逃すと知らぬ間に?冬になってしまって愛馬も車庫で眠りについてしまうかも知れないと思い、私も妻も特に予定が入っていのだから、久しぶりに淡路島へのタンデムツーリングに…