Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今日は色々(笑)

今日はほぼ同時期に開催となる2つの写真展準備もある上に、他にも予定が目白押しだった(笑) こういう時こそちゃんと記録に残しておこう。

まずは、今年もらっきょうを漬けました。 いつ漬けたのかわかるようにするなら瓶に貼っておけば良いんだが、そんなの面倒だし(^^;

昨日の仕事帰りに鳥取産の「洗いらっきょう」買ってきましたので、午前中にやっつけることにしました。 忙しいので「土つきらっきょう」はやめた(^^;

途中の作業風景写真は省略してあっという間に完成(笑)
右側に写っているのは先日作った梅ジュースです。 さすがに10日くらい経過しただけでは氷砂糖が溶けきりませんね。


そして引き続き、写真展の作業を少し済ませたあと、先月行った「はるのうた喫茶店」へ行った際に教えていただいた『まがり書房』へ行ってきました。

かわいい古本屋さんでした。

6/4から6/19まで「まがりなりにも古本市」が開催されていて、今日・明日は2階で「はるのうた喫茶店」のオーナーである野窓さんが、週末コーヒーを淹れています。

アイスコーヒーをいただきながら、古本を手に取って面白そうなものを通勤のお供用に購入して帰りました。 
そういえば、既に読み終えている本を記録に残さねばならないのにサボっているなぁ~


帰宅したら、先日のコウノトリチャレンジサイクリングを完走した際に応募した賞品が届いておりました。

残念ながら但馬牛はハズレましたが「城崎地ビール詰め合わせ」、「城崎温泉商品券」、そして「コウノトリチャレンジライドのTシャツ」が2枚(過去の参加賞だが)が当たりました。

写真には載せませんが、この後も写真展の準備も着々と?進めておりました。

そういえば、先日書いたNASのセットアップもしたいのだが、明日も予定が入っているし、来週の土日も予定が入っているのでまだ先か。