Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R1200GSで播州清水寺タンデムツーリング

そろそろ紅葉シーズンも終わりになってきたし、来週からはいよいよ気温も下がってきそうなので今日は貴重なGS君でのタンデムツーリング日和かも知れない。ってことでひとっ走りすることにした。 行き先はそんなに混んでおらず、紅葉も見られる所がいいなぁ~…

真保 裕一(著)『遊園地に行こう! 』(講談社文庫) 読了

今年の19作品目 この作品も先日読み終えた「黒バイ捜査隊」と一緒にブックオフで購入してきた古本です。 真保裕一さんの「行こう!シリーズ」の一つです。 私はこのシリーズの中では「ローカル線で行こう!」と「デパートへ行こう!」を読んでいるのでこれが…

広島・岡山の旅(その2)

広島・岡山旅の二日目です。(初日の記事はこっちです) 残念ながら朝から雨でしたが、広島から岡山まで新幹線で移動して在来線に乗り換えて児島へ。 KOJIMA JEANS STREET へ行ってみました。 児島駅もGパンがぶら下がっていたり、自販機もGパン柄ですね(笑…

広島・岡山の旅(その1)

11/22~23で遊びに行った記録を残しておこう。 11月は私と妻の誕生月なので「いい夫婦の日」を休暇にして「勤労感謝の日」とくっつけて一泊二日の旅で尾道や倉敷へ行ってきた。 広島で泊まって、夜の原爆ドームを見てきたのでトップに貼る写真はこれにしよう…

写真展『でかフォト●18』終了しました。 そして、来月参加する写真展の宣伝も(^^;

本日(11/20)、19時でギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●18』は終了しました。会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 例によって拙作を記録として載せておきます。この観覧車を見たことがある方もいるかも知れませんね。 兵庫…

松嶋智左(著)『黒バイ捜査隊 巡査部長・野路明良』(祥伝社文庫)読了

今年の18作品目 年末が見えてきて20作品超えを目指して追い込んでいる訳ではなく、このところ作品の中に入っていけそうなのが続いているだけです。 この作品は読み終えた文庫本がかなり溜まってしまい、置き場所がなくなったので先日ブックオフへ持って行っ…

CARRERAで西国街道ギャラリー巡りライド

今日は晴れで明日は雨予報。とすれば、出かけるのは今日しかないなぁ~。ということで自転車で走ることにした。毎度おなじみの妙見山へは行かずに西国街道でギャラリーを2箇所巡って写真鑑賞しようと思って出発した。 朝9時に出発しましたが、最初の目的地…

Ternで野間の大けやきライド & Vespaでティータイム

今日は朝寝をしたが、天気が良さそうなのでTernで走ることにした。 行き先は今回も妙見山って案もあったが、ちょっと早めに帰ってくることにしたので久しぶりに一庫ダム経由で「野間の大けやき」まで行って帰ってくることにした。 という事で、まずは一庫ダ…

新田 次郎(著)『ある町の高い煙突』(文春文庫) 読了

今年の17作品目 この本も先に書いた『気分はおすわりの日』と同じく、9/24にVespaででかけた際にお茶も飲める古本屋さんで見つけた1冊です。 新田次郎さんの作品を読むのは『劒岳<点の記>』以来のようなので実に10年以上ぶりだ。 さて、本書ですが明治か…

11/16(水)から『でかフォト●18』です

先日参加した写真展『ヒコーキ物語』の記録で宣伝しただろ?って言われるかも知れないが、ギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●18』まで一週間となったのでしつこくPRをしておこう。 今年2回目の「でかフォト展」です。 まさか2回あるとは思って…

カメラ散歩で五月山へ

今日も風はなく絶好の行楽日和だったが、遠出はせずに五月山をカメラ散歩してきたので記録として載っけておこう。せっかく晴れるなら自転車かバイクでお出かけ・・・という手もあったが、今日はノンビリと朝寝をしてからまずは近くのカフェへ自転車でモーニング…

京都で芸術鑑賞

芸術の秋だよなぁ~ってことで今日は京都へ行って絵画と写真を鑑賞してきた。 まずは「京都市京セラ美術館」で『ボテロ展 ふくよかな魔法』です。 展示作品のすべてが撮影okということなので、色々撮らせていただきました。せっかくなのでちょっと載せようっ…

休暇を取ってランチタンデムツーリング

昨日は「文化の日」で仕事はもちろん休みだったが、今日は平日なんだよなぁ~ でも、この歳であくせく働くこともあるまい。ってことで休暇を取って4連休にしちゃった。 幸いにして天気もまずまずなので迷わずGS君でランチタンデムツーリングにでかけました…