Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のインスタ(「ヒコーキ物語 episode2」作品搬入)

今度の水曜日(10/4)から「たかつき gallery R」にて始まる写真展『第2回飛行機の作品展 ヒコーキ物語 episode2』の作品搬入に行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 私はA3ノビの作品1点とデジフォト(…

坂木 司 (著)『和菓子のアン 』(光文社文庫)読了

今年の21作品目 ちょっと読むペースが落ちた?かも知れないが、今月の読書記録としては2冊なのでまずまずってことにしておこう。 「和菓子のアンシリーズ」ってのを始めて知ったのですが、本書は新しい本を仕入れるべく仕事帰りに書店を一周りして偶然?見…

本日のインスタ(仕事帰りにギャラリー・アビィへ)

『ナツいろ●18』の出展作品を引き取ると共に『押し入れカメラ part2』の作品を拝見すべく仕事帰りにギャラリー・アビィへ寄ってきました。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) さすが押し入れに眠っていただけあって(笑…

久しぶりのR1200GSでランチタンデムツーリング

今年はいつも以上に暑い日が続いてGS君に乗る気が起きなかったんですが、そろそろ多少我慢してでも乗らないとあっという間に「寒いから乗らない」ってタンデマーが言い出すのでランチタンデムツーリングに出かけることにした。もちろん、今日の仕事は・・・休み…

写真展『ナツいろ●18』終了しました

本日でギャラリー・アビィで開催されていました『ナツいろ●18』が終了しました。 やっと昨日くらいから昼間の温度も落ち着いてきましたが、猛暑続きの中、足を運んでいただきありがとうございました。 いつものように私の作品を載せておきます。 今回はA4版…

本日のインスタ(コーヒーハウス「はからずも」へ)

今日は自宅から歩いて行ける『コーヒーハウス はからずも』でランチに行ってきました。 私は「スパイシーカレー」、妻は「バリバリ唐揚げ」をセレクト。どちらも美味しかったです。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) …

本日のインスタ(もう一度「ナツいろ●18」を見に行ってきた)

やっとこさ秋っぽくなった感じですね。 だったら寒くなる前にGS君でタンデムツーリングしてこいよ!って話はあるかもしれんが、多趣味なのでバイクや自転車ばっかり乗っているような暇はないのだよ(笑) という事で、今日はギャラリー・アビィへ『ナツいろ●…

本日のインスタ(写真展「ヒコーキ物語」PR)

以前にPRした通り、ギャラリー・アビィ企画グループ展『ナツいろ●18』も2週目に突入していますが、次に参加する写真展のDMも届いたので宣伝しておきます(^^; 「たかつき gallery R」で開催される『飛行機の作品展 ヒコーキ物語 episode2』です。 View this…

Ternで早朝ライド、午後からはギャラリー巡り

いつまでも暑い日が続いてまだ昼間に自転車に乗る気にならないから、やっぱり、早朝ライドすることにして今日はTernでいつもの能勢妙見山へ。 9月も半ばなのでそろそろ朝5時の出発時にはヒンヤリ・・・ってことを期待したが、まったくそんなことはなくて朝から…

本日のインスタ(阪神「アレ」翌日)

昨日は「アレの日」?でしたので・・・今朝、出勤時に阪神百貨店の前を通ったらちゃんと出てました(笑) View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) そして、帰りに裏側?の壁面を見たら(出勤時は背中側になるので気づかなかった…

本日のインスタ(「富士フォトサロン」と「ギャラリー・アビィ」)

出張や休みが続いて昼休み散歩も久しぶりでしたが、いつものように富士フォトサロンへ行ってきました。 昨日の筋トレで筋肉痛が始まっているのでリハビリも兼ねてね(笑) View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 仕事帰りに…

ベスパで「山のパン屋」へ

今日は仕事休みなのでベスパにタンデムしてモーニングを食べに『山のパン屋』まで行ってきた。 R176が工事渋滞で混んでいたので県道に回ったが同じような考えの車が多いのか、宝塚まで思った以上に時間がかかった。 朝だけ走るならGS君で行ってもいいかな?…

本日のインスタ(プリンタ買替)

長年愛用していたA3ノビサイズまで印刷できるプリンター(SC-PX5VII)が何度ヘッドクリーニングしても回復しないどころか、別の色まで詰まっていく症状が出てインクばっかり減っていき、使い物にならなくなった。 5VIIは3回の個展と軽く60回を超える企画展…

本日のインスタ

9月も既に1/3が過ぎようというのに昼間はまだまだ暑いです。 もっとも、夜は真夏のような暑さではなくなって寝やすくなりましたけどね。 という事で?・・・今日も暑いけれど、お昼から「ギャラリー・アビィ」へ行ってきました。 目的は開催中の熊田光三さん(…

「たかつきストリートスナップ」終了しました

事前予告していませんでしたが「たかつき gallery R」の企画展『第3回 たかつきストリートスナップ』に参加しておりました。 昨年に続いて2回目のストリートスナップ参加です。私は右側にある2コマを出展しておりました。 あまり高槻市内をウロウロしたこ…

青山 美智子 (著)『猫のお告げは樹の下で』 (宝島社文庫) 読了

今年の20作品目 前回の記事でそろそろペースダウンか?って書いたのに今回も思ったより早く読み終わった。 昨日よりも晴れてメチャ暑いので外へ出る気が起きないし、次回参加する写真展「ナツいろ」の作品も出来上がったので珍しく、自宅でエアコンを効かせ…

参加写真展の予告

久しぶり?って程のことはないが、いつものようにギャラリー・アビィ企画グループ展に参加します。 この時期おなじみの『ナツいろ●18』です。 まだまだ暑いですが、始まる頃には少しくらい秋めいて欲しいですね。 9月13日(水) ~17(日)、20日(水)~24日(日) …

本日のインスタ

まだまだ暑いが、今日は曇り気味だったので近くのコーヒーハウスまで歩いて行っても陽射しが痛いってことはなかった。 美味しい珈琲と焼き菓子でまったり過ごし、最後に「ナツいろ●18」の宣伝もしちゃった(^^; View this post on Instagram A post shared by…

昨日のインスタ

昨日、忘れてしまったので一日遅れで載せておこう。まぁ、どうしても載せる要があるわけでもないんだが・・・(笑) 9月になったというのにまだまだ暑いから、お昼の気分はカレー?ってことでクリスタ長堀にあるお店で「野菜天カレーうどん」をいただきました…