Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CARRERA NITLO SLのバーテープ交換

CARRERA NITLO SLのハンドルバーテープが傷んできていて、そろそろ交換しなければと思いながらも色々とやることがあって忙しく?延び延びになっていたんですが、寒くなる前にやらないと車庫での作業は辛くなるなぁ〜って思い、本日のお昼から行いました。も…

「花マクロ写真塾」に参加し、万博記念公園にて紅葉撮影

遅くなりましたが、11/20(土)に 國政 寛 さんに教えてもらえる【クニさんの花マクロ写真塾】へ参加させていただきました。 既にInstagramやTwitterにも書いておりますが、ブログに残しておいた方が後々、あれはいつだったか探しやすいしね(^^; 「花マクロ写…

Tern Surge Proで有馬街道ポタリング

このところ写真展関係が忙しくて今月に入ってから自転車に乗っていなかったので寒くはなったが「自慢の黄金の脚?」が錆びついてしまうといけないと思い、有馬街道をひとっ走りしてきた。 予報通り今日から寒くなりましたね。 今までが暖かすぎたのかもしれ…

『aviーsession vol.8』終了で『止まない雨はない』も完結

昨日(11/21)、ギャラリー・アビィ企画グループ展『aviーsession vol.8』が終了しました。 今回、私はカラー作品を6点出展しておりました。 SNS等でも書いておりましたが、前週に開催した個展『止まない雨はない』の完結編としたイメージでの出展でした。 左…

R1200GSでCafe Rillaまでタンデムツーリング

今日は昨日のように太陽は望めないが、気温は11月にしてはまだ高めのようなのでGS君でタンデムツーリングすることにした。 気温が高めと言ってもタンデマーはもちろん電熱ベスト着用ですが(笑) あまり遠くは目指さずお茶を飲みにだけ行こうってことで、久…

個展『止まない雨はない』の作品

個展が終了した記事は昨日書きましたが、ギャラリー・アビィのWebで見ることが出来るVRツアーも本日で終わるので記録として個々の作品をこのブログに載せておきます。 いきなり載せずにまずはイントロから(笑) では、第1壁面から見ていきましょう。 部屋…

『aviーsession vol.8』に参加します

個展が終わったばっかりなのに次の写真展の宣伝です。 なんと明後日(11/17)から、ギャラリー・アビィ企画グループ展『aviーsession vol.8』に参加するんです(^_^)v しつこいやつやなぁ〜と言われてしまうかもしれませんが、個展『止まない雨はない』の「エ…

個展『止まない雨はない』無事終了しました

Hide.Yamamoto 写真展『止まない雨はない』が昨日、無事に終了しました。 お忙しい中、ご来場いただきありがとうございました。 5日間の会期でピッタリ100名の方にご来場いただき、昨年同時期に開催した我が人生の初個展『クレーンのある街』が86名でしたの…

個展『止まない雨はない』も残り2日となりました

早いもので個展(写真展)『止まない雨はない』も三日目が終わり、残すところ明日・明後日の2日間となりました。 平日にもかかわらず、この三日間で50人を超える方にお越しいただき、感謝感激です。また、会場でお目にかかることができた方からもいろいろ…

個展『止まない雨はない』が始まりました

昨日も記事にしたとおり、本日から個展『止まない雨はない』が始まりました。 せっかくなので、午後から休暇を取って見てきました。・・・自分の個展を見てきました。って言うのもヘンですが、まずは第三者のつもりで見て近くのカフェへ珈琲でも飲みに行って夕…

明日から個展『止まない雨はない』が始まります

個展のPRばかり続いて申し訳ありませんが、写真展『止まない雨はない』の前日となりました。 Instagramにもアップしましたが今回は写真集も2冊置きます。 1冊は今回の個展作品が入った写真集ですが、未展示写真も少し入っていますので最後まで諦めず?にペ…

個展(写真展)『止まない雨はない』設営が完了

昨日のうちに Instagram や Twitter に書いておりますが、私の第2回目となる個展(写真展)『止まない雨はない』の設営が昨夜無事に完了しました。 こんな挨拶文とプロフィールも置いてありますので、会場で時間があればチラッとだけでも読んでもらえれば(…

個展まで1週間。そしてその翌週も(^^;

いよいよ個展(写真展)『止まない雨はない』まで1週間となったが、2日前にも宣伝したばっかりで立て続けにPRするのも気が引けるから、その翌週に参加する写真展の予告をしておこう・・・って作戦はやっていることが変わらんか? かなり前に参加申し込みした…

個展『止まない雨はない』まで10日です

11月となって今年も残り2ヶ月なんですがその話ではなく、いよいよ私の個展(写真展)『止まない雨はない』の開催まで10日となりました。ということでしつこい奴だなぁ~と言われるでしょうが宣伝させてもらいます(^^; 上の写真は展示する作品ではないですが…