Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の総括

今年も残すところ7時間あまり。いつものように今年の総括しておこうか(笑) まずはバイクから。R1200GSで行ったツーリングはわずか10回で年間走行距離は2,753 kmでした。 年々、距離が減っていってる気がする? お泊まりツーリングは「しまなみ海道」と「…

2022年 自転車走り納め

今日は(も)寒いが自転車の走り納めをすることにした。走り納めだなんて言ってもいつもの休みと大して変わんないが(^^; 寒いし妙見山は日陰になっている路面が凍結していないとも限らないので止めておき、軽めに「野間の大けやき」までです。 いい歳して無理…

一足早く「年越しそば」を食べたあと、GSで山のパン屋へ

今年も今日を含めて残り3日か。 今回の正月休みは休暇をくっつけなかったから、たったの六日間しかないのであっという間に過ぎていくんだろうなぁ~ さて、大晦日は馴染みのお蕎麦屋さんも激混みが予想されるので一足早く「年越しそば」を食べに行ってきた…

小林 紀晴(著)『写真はわからない』(光文社新書)読了

これは小説などではないので読書と言えるか否か悩むところだが、せっかく昨日、仕事納めの帰りので電車で読み終えたのだから今年の21作品目として記録に残しておこう(^^; 本書は書店で平積みではなく、棚に一冊しかなかったが気になるタイトルの本を偶然見か…

年明けに2つの写真展に参加します

これと言ったブログネタが無い訳ではない?が、それはいつかまた書く日もあるだろうから、今日のところは写真展のPRです(笑) という事で年明け早々、2つの写真展に参加します。 これはDMデータを組み合わせて一つにしてあるのでこのあと個別にPRします。 …

今年も山形から『三百年の掟やぶり』届きました

年末恒例、山形のお酒購入です。 今年はいつもの寿虎屋酒造『三百年の掟やぶり』と高畠ワイナリー『嘉 スパークリングロゼ ブリュット』を注文しました。 これでいつ正月が来ても大丈夫(笑) 今年の「掟やぶり」の味はどうかな。 ワインはブリュット(辛口…

サプライズなクリスマスプレゼント『感想シート』

本日はメチャ寒いのでクリスマス休暇?を取って午後から先日終了した『師走展』の出展作品を引き取ると共に『オールスターズ戦』の作品を拝見すべくギャラリー・アビィへ行ってきました。いつもと違う作風で出展されている作家さんもいて、どなたに投票する…

「咲くやこの花館」で『クニさんの花マクロ写真塾』に参加してきました

昨日の記事になるですが、ちゃんと残しておきます。 Instagramなどには書きましたが、久しぶりに写真家のクニさん(國政 寛さん)にマクロ撮影を学ぶ『クニさんの花マクロ写真塾』へ参加するために何年振りかで「咲くやこの花館」へ行ってきました。 花マク…

吉村 昭(著)『闇を裂く道』(文集文庫) 読了

今年の20作品目 今年もなんとか20作品に到達した。 この本も先日、記録に残した「黒バイ捜査隊」、「遊園地へ行こう!」と共にブックオフで見つけて購入したものです。 自分も土木屋の一人なので黒部川第三発電所建設に必要なトンネル工事を舞台にした『高熱…

写真展『R 赤 ed 22』、『師走展2022』共に無事に終了しました

このブログを始めとしてSNSで何度も宣伝していましたが、本日で「たかつき gallery R」で開催されていました『 第2回赤の作品展 R 赤 ed 22 』と「ギャラリー・アビィ」で開催されていました『師走展2022』が無事に終了しました。 寒くなった時期でしたが、…

Tern Surge PROで『はるのうた』喫茶店ライド

昨日の方が自転車日和だったかもしれないが、今日も雨は大丈夫そうだという事でTern Surge PROで軽く流すことにした。 目的地は阪神打出駅の近くにある『はるのうた』喫茶店です。 今年の春にも一度やりましたが、妻は電車でやってきて現地集合です(笑)出…

写真展の作品搬入も終えたのでPR (^^)

今日はこの時期にしては気温は高めで風もなかったので、自転車で走るのもいいなぁ~って気もしましたが、今年最後に参加する写真展の作品搬入をすることにしていたから予定通り、無事にミッション完遂しました。という事で宣伝しておきます。このDMは組み合…

Vespaで「たかつき gallery R」へ

12月になって本来の寒さになったようだが、今日は晴れていたので Vespaでちょっとお出かけしてました。 自転車でも良かったんですが、時々はエンジンを回しておきたいしね。 お出かけ先は14日の水曜日から始まる写真展のDMを受け取りに「たかつき gallery R…