Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総集編

2020年も残すところ僅かな時間となったので、例年のごとく振り返ってみるか。 まずはバイク編 早いものでGS君も我が家に来て4歳になったので3月に車検を受け、もう少し走ってからと思っていたタイヤもキャッシュレス還元期間が終わっちゃう前にやっちゃう…

土橋 章宏(著)『身代わり忠臣蔵』(幻冬舎時代小説文庫)読了

今年の30作品目 これで今年はラストです。 なんとか30作品に届いた。 先ほどの「クレーン男」も読了としたことで無理矢理30にした感もあるが、まぁ最後まで読んだことは確かだから(^^ゞ さて、本書に話を戻そう。 一般的によく知られた忠臣蔵の本ならさほど…

ライナー・チムニク (著) 矢川澄子(訳)『クレーン男』(パロル舎) 読了

今年の29作品目 一応、以前に読み終えているから載せておこうか。 この本は今年の7月、京都へ出かけた際にお気に入りのカフェで偶然見かけたのが最初の出会い。 その頃、初個展の日程は既に公表していたはずだが、そのテーマタイトル『クレーンのある街』は…

万城目 学(著)『パーマネント神喜劇』(新潮文庫) 読了

今年の28作品目 この本は先日の日帰り出張の朝、新大阪駅で電車の出発までに少し時間があったので時間つぶしに書店をブラブラして面白いかも?(表紙の絵はイマイチだと思うが)と思って購入した。 万城目さんの作品を読むのは初めてかな?と思ったが、『プ…

正月休み用のお酒を山形からお取り寄せ

今年も残りわずかになってしまったので、正月休み用のお酒を山形の羽根田酒店へ注文しました。 毎年、正月だからと言ってどこかへお出かけするわけでもないが、今回はいつも以上に閉じこもった寝正月かも知れないので1本多い?(^^; 写真の通り、毎年注文し…

CARRERAで野間の大けやき

相変わらずの内容なんだが、念のため残しておこうっと。 年末はかなり寒くなるらしく、雪マークが出ている予報サイトもあるので、もしかすると今日が今年の走り納めになってしまうかも知れないなぁ〜って思ったけれど、行き先はいつもと一緒です(^^ゞ この時…

『オールスターズ戦』の人気投票 本当にありがとうございました

昨日のブログ記事で、本年最後の参加写真展となる『第14回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が無事に終わりました。と書いたのですが、その人気投票でまさかまさかの結果となりました。 昨夜の内に Twitter や Instagram へ記載しましたので、しつこい…

本年最後の写真展『オールスターズ戦』も無事終了しました

本日、19:30で『第14回ギャラリーアビィ オールスターズ戦』が終了しました。 これで私が本年参加した写真展はすべて無事終了です。ホッと一息(^^; 寒い中、お越しいただいた皆様はもちろんのこと、Webで閲覧していただきました皆様にもお礼申し上げます。 …

原田ひ香(著)『ランチ酒』(祥伝社)読了

今年の27作品目 このところペースダウンしてる感じなので、今年は30冊には届かないか? さて、本作品ですが、書店の平積みでちょっと気になるタイトルであったと共に帯に「疲れた心にじ~んと沁みる、珠玉の人間ドラマ×絶品グルメ小説集」とあり、単に昼飲み…

『第14回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』開催中です

先日もPRさせていただきましたとおり、11月に個展を開催しました「ギャラリー・アビィ」」において、本年最後の写真展『第14回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が昨日から始まっております。 本日、仕事帰りに見てきました。 私の拙い作品を含めて12名…

明日から『第14回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が始まります

先日もお知らせしましたが、明日から『第14回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が始まります。 これが私も参加する今年最後の写真展になりますが、こんな時期ですので Web観戦?(鑑賞)で楽しんでいただけたらと思います。 もちろん、長堀橋・心斎橋へ…

Tern Surge PROで山のパン屋へ

今日も不要不急の外出は自粛か。 えぇ〜っと今は何の3週間と呼ばれていたっけ? 我慢・・・じゃなくて、危険・・・でもなく、引きこもり・・・ いや、勝負だったような気もするが、誰と勝負しているんだ? 外出したいと思う自分との争いなのか(笑)どのみち、3週間…

箕面の滝ウォーキング

毎日、大阪市内へ電車に乗って通勤しているのだから、休日にちょっとくらい出かけてもコロナに感染するリスクとしては大差ないのでは・・・?という気持ちがあるんですが不要不急でなければ、今しばらく?は我慢しておくのがベターだろう。(しばらくで済め…

CARRERAで久しぶりに妙見山ライド

昨日も今日も天気は良いんだが、新型コロナウイルスの感染拡大で大阪府の吉村知事からは不要不急の外出は自粛してよね。って言われている(もちろん、私に直接言ってきた訳ではない)と言う訳で・・・ 人との接触が殆ど無い外出なら構わないでしょ? 通勤電車内…

第14回ギャラリー・アビィ『オールスターズ戦』に参戦(出展)します

今年も早いもので12月に入ってしまいましたね。 春先からず〜っと新型コロナに振り回されてしまったが、我が人生初めての個展『クレーンのある街』は無事に開催できて良かった。 お忙しいところ、来場いただいた皆さまありがとうございました。さて、2020年…