Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリライド? Tern Surge PROで箕面川ダム~五月山

午前中は近場の五月山へ紅葉撮影を兼ねたリハビリウォーキングをして、帰宅後ランチを食べてからは鈍った身体に活を入れるため自転車で走ることにしました。 自転車は11月3日の「ながれ橋ライド」以来なので、20日間乗ってない。 ちゃんと脚が回るか少しだけ…

リハビリウォーキング? で五月山の紅葉撮影

風邪もやっと治ったし、胃の痛みもおかげさまで薬が効いてきたのか小康状態だ。 そして、何よりもこんなに天気が良いのに家でじっとしていたら、治るモノも治らない。 病気で溜まったストレスを発散せねば・・・ってことで、午前中は近場ではあるが五月山へ紅葉…

塩田 武士(著)『罪の声』(講談社文庫) 読了

今年の29作品目 昨年は28作品止まりだったから、何とか記録更新できた。 さて、この本はまたしても職場近くの古本屋で見かけたものです。 帯を見ると映画化されたものらしいが、その映画は知らない(^^ゞ それでも本屋大賞第3位などからして面白いというか読…

初体験(^^ゞ

いくら最近ブログネタが無いからと言って、こうした要因で新たなネタが出来て欲しくなかったんだが、折角なので記録に残しておくとするか。・・・って、結局はネタ扱いか(笑) 風邪がやっと治ってきたのに、ここ3日ほど前から断続的に胃が痛む。 少々汚い話で…

神戸の「メリケンギャラリー」へ

今月初めに開催された『あわじの森の写真展』の出展作品を引き取りに神戸のメリケンギャラリーへ行ってきました。 風邪は治った・・・ようなもんですが、未だにちょっと痰が絡むというしつこい状態なので鉄人28号パワーをもらいに新長田まで足を延ばしてみた。 …

写真展の予告(^^;

先週末、不覚にも風邪を引いてしまい、やむを得ず大人しく過ごしていた?のでブログネタが切れてしまった。 と言う訳で・・・少し早いが、年末に参加する写真展の予告を(^^; 今年も大阪南船場にある「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展に何度か出展させ…

やっと? 3年経過だが、以前のブログから数えれば14年(笑)

忘れていたが、eoblogからこの「はてなBlog」へ引っ越したのが3年前の昨日だった。 今は無くなってしまった eoblog でブログを始めたのが、2005年の9月25日(その過去記事を残したのがこちら)・・・と言うことで、14年も拙い記録を書いているのか。 よくも…

「串柿の里」タンデムツーリング

連休最終日 雲は多いもの昨日に比べれば晴れマークが付いている予報なのでタンデムツーリングすることにした。 タンデマーの妻はもうすぐ『寒いから乗らない!!』って言い出すから貴重な1日なんだ (^^;私は「篠山方面かなぁ〜」って言ったのですが、北上する…

「CARRERA NITLO SL」ながれ橋ライド

三連休(私は四連休ですが)の中日は曇り空でちょっと気温は低めかも知れないが、雨が降ってくることは無さそうだし、ほとんど風も吹かないようなので自転車で走ることにした。 行き先は珍しくヒルクライムが入っていないコースになるが「ながれ橋」へ行って…

『あわじの森の写真展』終了しました

昨日で『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』の野外展示も終了しました。 昨日、私は妻とGSのタンデムツーリングで見てきました。 野外展示の全景はこんな感じでした。 ツーリングレポの方にも書きましたが、初めて見る野外展示写真展はどんな感じ…

写真展を見に淡路島へタンデムツーリング

昨日の記録になります m(__)m 前日(11/1)から始まった『あわじの森の写真展』の野外展示を見に行くために、GS君で淡路島へタンデムツーリングしてきました。 朝、8時30分頃に自宅を出発して、いつものように宝塚ICから中国道〜阪神高速7号線で明石海峡大…

Tern Surge PROで「野間の大けやき」ポタリング

今日はGSのタンデムツーリングで『あわじの森の写真展』へ行く予定で休暇を取っていたのですが、急きょ予定変更となったのでショートライドになるだろうが自転車で走ることにした。 暑からず寒からず、風もほとんど無くて絶好の自転車日和ですねぇ〜。ずっと…