Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『誰かに届く、写真展2』の写真が届きました

先日お知らせしましたギャラリー・アビィの企画写真イベント『誰かに届く、写真展2』の作品が届きました。 今週は火曜日からずっと出張していたので開封が本日になりました。 私のところには misaki さんの作品「いつまでも」が届きました。 VRでも見られま…

『誰かに届く、写真展2』は昨日終了しました

連休で曜日感覚がずれて今日が最終日だと勘違いしていましたが、先日お知らせしましたギャラリー・アビィの企画写真イベント『誰かに届く、写真展2』は昨日終了しました。 コロナ感染者が増えていく中で足を運んでいただいた皆様に感謝です。 コロナなんか…

我慢の3連休 最終日は超ショートタンデムツーリング

我慢の三連休も今日でおしまい。 人が多そうな観光地へ行くのは我慢しますが、家でじっとしているのもつまんないし、極寒ってこともないからから、感染リスクの少ないバイクでちょっとそこまでお茶を飲みにお出かけです。 この先、寒さが厳しくなればタンデ…

我慢の3連休 2日目は人混みを避けてポタリング

青空のもと・・・とはいかないものの、さほど気温は低くないし、昨日に比べれば風もないので自転車日和じゃん?ということで、予定通りコンポーネントを交換したTern Surge Proでひとっ走りすることにした。 行き先は大して代わり映えしないが、まずは猪名川を…

我慢の3連休初日

この時期らしい気温になるようだが天気は良さそう。とは言え新型コロナウィルスの感染が止まらず拡大していることから『我慢の3連休』が呼びかけられているので真面目に我慢しておこうとは思うが、この先、我慢のクリスマス、我慢の年末年始・・・ってパターン…

Tern Surge PROのコンポを105へ

Tern Surge PROを購入して2年が経過し、ちょっと気になるところが出てきたので、コンポーネントを105にグレードアップすることにした。 既にブレーキだけは105にしてあったんですけどね(^^ゞ個展開催中に自転車屋さんから「完成したよ」って連絡をもらって…

明日(11/18)から『誰かに届く、写真展2』です

個展『クレーンのある街』が終わったばっかりだというのに、次の・・・と言うか、明日(11/18)から始まる写真展のお知らせです。 個展を開催したギャラリー・アビィの企画写真イベント『誰かに届く、写真展2』に参加します。 今年の7月に開催された1回目に…

写真展『クレーンのある街』総括

昨日(11/15)で私の我が人生初めての個展(写真展)『クレーンのある街』が無事終了しました。 新型コロナ感染者が増えていく中ではありましたが、5日間で延べ86名の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。 開催期間中、ギャラリー壁面に展示した…

写真展『クレーンのある街』最終日です

あっという間に最終日がきちゃいました。 昨日までに沢山の方々に足を運んでいただき本当にありがとうございました。 また、ポストカードだけではなく、A3ノビサイズの写真もお買い上げいただき、本当に嬉しい限りです。 この記事をアップしたら、会場へ向か…

写真展『クレーンのある街』4日目

あっと言う間に個展も4日目ですから、残り今日・明日の2日となってしまいました。 それでは第4面に展示した4枚を紹介します。 少し心象的というか、1~3面に比べて少し雰囲気が違う写真にしてみました。 一番左は大阪駅前で建設中のタワークレーンがガ…

YouTube アビィチャンネル も公開されました。

昨日の記事にも書きましたが、昨夜、ギャラリー閉店後に YouTube アビィチャンネルの撮影が行われ、本日公開されちゃいました。 www.youtube.com 恥ずかしいので、まだ自分も見ていないうちにブログに貼っちゃおう(^^ゞ いよいよ、写真展も明日・明後日の二…

写真展『クレーンのある街』3日目

個展3日目。早くも折り返しなんだなぁ~ という事で第3面の作品紹介です。 でっかい写真を3枚展示しましたので、是非とも現物を見て驚いてください。 展示作業も大変でしたので、その苦労話もお聞かせできますよ(笑) PC画面ではデカさが分からないでし…

YouTube アビィチャンネルの撮影でした

今日はギャラリー・アビィの閉店後、YouTube アビィチャンネルの撮影でした。 でかフォトを背景にして、いただいたお花を真ん中に置いて撮影しました。 公開されたら恥ずかしいな。それなら載せるな・・・って?(^^ゞ 今日からVR展示ツアーも始まりましたので遠…

写真展『クレーンのある街』2日目

連日の宣伝となりますが、ご勘弁を(^^ゞ 今日は第2面の4枚を紹介します。 左の2枚は仕事帰りに見かけた『クレーンのある街』のシルエットです。 ネイチャーフォトではないですが、こうした人工物も綺麗でいいと思っています。 3枚目はクライミングタワー…

写真展『クレーンのある街』初日

2020年11月11日です。 いよいよ始まりましたねぇ〜・・・って他人事みたいな書き出しは変だな。 一体、何が始まったか?って、このところずっ〜と宣伝していた私にとって初めての個展『クレーンのある街』です。 初日の今日は第1面の4枚を紹介させていただき…

はてなブログに移ってきて4年

すっかり忘れていたが、自分の誕生日に「はてなブログ」に移ってきたんだっけ。 今は無くなってしまった eoblog でブログを始めてからは15年。よくまぁ続けているな(笑) この先も内容は大して変わらないと思いますが、もしよろしければ読んで下さい。って…

個展『クレーンのある街』設営完了

予定通り?個展の設営記録を載せるのは翌日になりました(^^ゞ 昨日、こころさんの個展を最期まで見届け、記念写真にもご一緒させていただいた後の20時過ぎから設営開始となりました。 と言っても、私は殆ど手を出すことは無く、こうした記事のための写真を撮…

61歳最後の大仕事? 写真展『クレーンのある街』設営日

InstagramとTwitterにも書きましたが、本日の20時過ぎ辺りから写真展『クレーンのある街』の設営です。と言うことは残り約7時間か。 設営を終えて帰って来てから今日の記事をアップする時間的余裕がないだろうな。さっさと寝ちゃうもんね(^^)天気も良いし、…

井上 ひさし(著)『四捨五入殺人事件』(中公文庫) 読了

読み終えた本の記録が続くが、読み終わって時間が経つ前にさっさと載せておこう。 今年の26作品目 書店の平積みで見かけて「へぇ~ 井上ひさしさんがミステリーを書いていたの?」って手にとった。 もうお亡くなりになって10年経っているし、原作は1975年の…

知念 実希人 (著)『崩れる脳を抱きしめて』 (実業之日本社文庫) 読了

ちょっと前に読み終えているのに、個展の宣伝をするのが忙しく?記録に残すのをサボっていた?(^^; これで今年の25作品目です。 知念さんの本は”死神シリーズ”である『優しい死神の飼い方』と『黒猫の小夜曲』を読んで面白かったので、”病棟シリーズ”の『仮…

写真展『クレーンのある街』開催まで1週間

初個展開催が1週間後となり、いよいよカウントダウンです。だからと言って明日から、残り6日・5日というような宣伝は嫌われそうなので止めておくつもりです。あくまでもそのつもりです(笑) 箱詰めして熟成中?の作品は昨日、封印(箱の蓋をテープで閉じ…

写真展『クレーンのある街』を宣伝していただいています

Facebook や Twitter にも載せていますが、嬉しいのでブログの記事にも載せておきます。 箕面市にあるケーキとコーヒーの店『風°輪』さんの店内掲示板へDMに加えて手書きの宣伝文も張り出され、Instagram でもPRしていただきました。その上、貴重な定休日に…

来週の今頃は・・・

来週11月8日(日)はいよいよ、個展(写真展)『クレーンのある街』の設営です。 バッチリ準備にしてきたが、何か忘れていることがが無いかちょっと心配。 それでも、o(^-^)o ワクワクしている今日この頃です。 この写真は・・・受け狙いです。古本で仕入れてまだ読…

CARRERA NITLO SLで「野間の大けやき」ショートトレーニングライド

今日は雨の心配は無いがお昼近くから曇が増えてきそうな天気予報になっていたので、GS君でのタンデムツーリングではなく、CARRERAでソロライドです。 行き先はいつものコースですが、野間の大けやきから妙見山へは回らず軽めにしておきました(^^ゞ 所々で綺…