Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

蒸し暑くなったからGSで揖保乃糸を食べにひとっ走り

近畿地方も梅雨に入って今年も蒸し暑い夏がやってきた。 今日は蒸し暑くて、ところによっては夕立があるかも?・・・ってことだが一応は晴れの予報だし、せっかく休暇を取っているのだからこんな時は「そうめん」でしょう。ということでGS君にタンデムして龍野までひとっ走りしてきました。

出発前にシートにメッシュカバーを付けて、いつものように宝塚ICまで下道を使いその後は中国道で目的地を目指しますが、R176が宝塚ICの手前でちょっとだけ工事渋滞気味だったのは読みを誤ったな。

たつの市内で「揖保乃糸」を食べられるお店はいくつかあるようですが、今回は「すくね茶屋」へ行ってみました。 

やっぱり暑い時に冷たいそうめんは美味いわぁ~って言いながら、妻は温かいにゅうめんを食べていました(笑)

せっかくなので「揖保乃糸 そうめんの里」へ立ち寄って、自宅用のそうめんを購入して夕立に出くわしたくないので早めに帰路につきます。

メッシュジャケットを着て行ったんだが帰りの中国道は暑かった。三木SA手前では工事なんかどこでやっているんだ?って工事の車線規制が長々とあって流れが悪かったし。

池田近くまで戻ってきて夕立は大丈夫そうなのでお茶を飲みに能勢へ周りました。

NOSEマリアージュのオーナーであるナオト君直々のお出迎えでした(笑) 
私はオープン直後に一度行きましたが、妻は超久しぶりのご対面。

ロールケーキとアイスコーヒーです。 さすがに平日はゆったりできますね。

今度はランチに来るよぉ~と挨拶して帰ることに。 

本日の走行距離:約220km 

梅雨に入ったのでこの先、走れる日は少ないだろうし、梅雨明け後は暑すぎて乗る気がおきないし、次のタンデムツーリングは秋かねぇ~(^^;