Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の総括

今年も残すところ数時間なので、例年の如く今年一年を振り返ってみるとしますかね。1.バイク編 今年、なんと言っても一番大きかった出来事は、我が愛馬の交代か。 新車で購入して14年間乗り続けたR1150RTから、R1200GSへ引き継いだ。 我がバイク人生で一番…

一日早いが「年越しそば」を食べて、PANTOで走り納め

久しぶりの『なにわ自転車道』をちょっとだけ流した いつもは明日、大晦日のお昼に食べに行くのですが、今年は一日早く“年越しそば”を自宅近くの権八で食べてきた。 まぁ、年越し蕎麦をどうしても大晦日に食べなきゃダメってこともないし (^^ゞ いつもの『権…

皆藤 黒助 (著)『ババチャリの神様』読了

今年28作品目(31冊目)の読了。 この本はいつものように書店で見つけたのではなく、先日ブックオフへ読み終えて溜まった本を売りに行ったときに偶然見つけて、これは面白いんじゃないか?・・・と思って購入してきたものである。 皆藤さんの作品は初めて読んだ…

浅田次郎(著)『ブラック オア ホワイト』読了

今年も間もなく終わりだが、やっと27作品目(30冊目)の読了 浅田さんの本は何冊か読んで(一番最近はこれかな?)いますが、これは・・・話に入って行けない訳ではなかったが、今まで読んだ浅田さんの作品とはかなり異なる気がした。 この作品のジャンルは・・・…

松尾 豊 (著)『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの 』読了

今年の26作品目(29冊目)の読了・・・と書いてはみたが、これって作品というのは違うような気がするな。 表紙の帯だけを見れば作品っぽいが(^^ゞ 仕事絡みで勉強?と言うのはおこがましいが、またしてもやってきた“人工知能ブーム”そして、そのブームの火付け…

GSで散歩レベルのお出かけ(^^;

先週はやっと自転車に乗ったが、我が愛馬GSにもずっ〜と乗っていないので、少しでもいいから走ろう!・・・と言うことで、本当に近場のチョイノリですが走ってきた。 まずはGSを購入したディーラーへ。リコールの部品はどうなっているのかを尋ねましたが、まだ…

イルミナイト万博Xmas

既にInstagramにも少しアップしてありますが、これは12月1日(金)の記録です。 仕事帰りに万博記念公園へ立ち寄って、久しぶりに太陽の塔をスクリーンにしたプロジェクションマッピングと言うのか、3Dのビームペインティングって言うのが正解なのかよく知らな…

New Petzval 85 Art Lensのテストを兼ねて小雨の湖東三山へ紅葉撮影

数日経過していますが、これは11月29日(水)の記録です。 折角、休暇が取れていたので小雨が降っても紅葉の撮影に出かけたい。 そして、先日、自分の誕生日プレゼントとして入手した「New Petzval 85 Art Lens」も試したい。。。 ってことで『湖東三山』へ向かい…