Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

毎年恒例の?・・・って、誰も読まないのに自己満足の世界で勝手にやってるだけですが、備忘録としての集大成なので今年1年の記録をまとめておきます。 まずは、一年間のお礼を述べた写真から。って言っても、昨日の写真と重複しているが (^^ゞ 1.バイク編 …

『第12回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』無事終了しました

何度も宣伝させていただきました今年最後の写真展『第12回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が昨日、無事終了しました。 多くの方に見に来ていただき、117名の方々が投票されたとのことでした。 詳しくは、アビィ日誌 | 誕生!12代目MVP! に…

CARRERAで走り納め

年末寒波で寒そうですが、青空なのでCALERAで自転車の走り納めをすることにした。例によって山へ。・・・とも思ったが、日陰の路面凍結が怖いので、今日は久しぶりに猪名川を下って、大阪北港を目指す。 気温も低いが、風が強烈。しかし、往路は追い風で時々楽…

明日から写真展『第12回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が始まります

先日も予告させていただきましたが、明日26日から29日まで今年最後の写真展が大阪南船場の「ギャラリー・アビィ」で始まります。 私にとっては初参戦・・・じゃなかった、初参加の 第12回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦 です ご来場いただいた、皆さんに…

知念 実希人(著)『優しい死神の飼い方』(光文社文庫) 読了

今年の28作品目。 この作品で何とか昨年と同じ作品数に追いついたが、年内に残された通勤電車の時間でさらに2作品の読破はどう考えても無理だよなぁ〜? 年賀状も本日投函したので、明日以降は家に帰ってから時間があるはずなので、家でネットなんか見てお…

荻原 浩(著)『ギブ・ミー・ア・チャンス』(文春文庫) 読了

今年の27作品目。 もう、年末もそこまで近づいたから、どうみても年内に30作品の読破は無理か? まぁ、どうしても読まなくてならない。ってことではないんだが、昨年が28作品だったから、今年は何とか届くかな?と思っていたんだが残念だ・・・。既に無理だと決…

Tern Surge PROで『ほんたき山のカフェ』へ

今日は(も?)寒かったのですが、雨の心配は無いはずなので、自転車でひとっ走りすることにした。 本当は CARRERA NITLO SL の順番なんですが、まだTern Surge PROで『ほんたき山のカフェ』へ行ってない(入口の横は通っているが)ので目的地に設定。 明日…

今年最後の写真展(予告)

今年、数回参加させていただいた大阪南船場の「ギャラリー・アビィ」で年末に開催される「第12回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦」へ参戦?する資格があったので、参加することにしました。 と言うことで、まずは予告しておきます(^^ゞ まだ、ギャラリ…

新兵器のテストを兼ねて、寒かったが「ほんたき山のカフェ」へ

昨夜は飲み会でしたが、飲み過ぎずに二日酔いになっていなかったので、午後から「ほんたき山のカフェ」へお茶しに行きました。 さすがにテラス席は寒かったが、石油ストーブの真横で飲むのもなかなかオツなものでした(^^ゞ 先週のタンデムツーリングにも持っ…

還暦祝いを頂戴した (^_^)v

昨日の記事になるが、嬉しいことなので記録にとどめておこうっと(^^ゞ 昔の同僚や部下から、私の還暦祝いをしたいと言われ、まぁ、忘年会の理由代わりに担ぎ出されるだけかな?と思っていたら、本当に私のお祝いでプレゼントまでもらっちゃった。 まずは「赤…

GSでかつらぎ町〜五條へのタンデムツーリング And ・・・

12月になったというのに今日も日中は暖かい予報でしたので、2週続けてタンデムツーリングすることにした。 寒がりの妻を連れて12月にタンデムツーリングするのは何年振りだろう? 先週は北へ(と言っても、篠山までですが)向かったので、今回の進路は南!…