Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢 英子 (著)『気分はおすわりの日』 (中公文庫) 読了

今年の16作品目 これは9/24にVespaででかけた際にお茶も飲める古本屋さんで見つけた表紙の可愛い1冊。 そのお店は沢山ある古本をコーヒーを飲みながら試し読みができて、購入せずにそのまま棚に戻しても構わないし、そのまま読み続けたいと思って購入しても…

CARRERAで有馬街道ライド

先週、Tern で能勢妙見山へ上ったときに今一つ脚の回りが悪かったので、できるだけ間を空けずに走ろうと思い、今日はCARRERAでひとっ走りすることにした。 今回も妙見山へ向かったのでは芸がない?ので、有馬街道にしてみた。・・・って、あまり変わらんな(笑…

R1200GSで『CAFE RILLA』までランチタンデムツーリング

「夏は暑くて乗りたくないというライダー」と「冬は寒くて乗りたくないというタンデマー」の組み合わせによるツーリングは春と秋の限られた日になってしまうのですが、今日はまだ大丈夫そう?という事で先週に続いてGS君でランチタンデムツーリングにでかけ…

湊 かなえ(著)『落日』(ハルキ文庫)読了

今年も残り約2ヶ月だというのに、やっとこさ15作品目(^^; まぁ、それは横に置いとくか。 書店で平積みされていて帯に書かれた「令和最高の衝撃&感動のミステリー長編」が目について、これもイヤミスかな?なんて思いながら購入。 なんだかんだ言いながら湊…

写真展『ヒコーキ物語 episode1』は無事終了しました

19日(水)から『たかつき gallery R』にて開催されていました企画展『ヒコーキ物語 episode1』の作品は本日無事に終了しました。 Ternで能勢妙見山へひとっ走りした後、着替えて電車で高槻へ。 妙見山ライドの疲れを癒やすためにシフォンケーキを付けて珈琲…

Tern Surge Proで能勢妙見山ライド

天気予報では今日は今ひとつの天気だと思っていたんだが、昨日よりも雲が少なくて晴れているじゃないか。 昨日もR1200GSで走っていて寒くはなかったからいいんだけどさ(^^; という事で?今日は代わり映えしない写真しかないけれどお昼前後にTern Surge Proで…

R1200GSで篠山へランチタンデムツーリング

今日はやや曇り気味の天気のようだが、明日よりは良さそうなのでGS君でタンデムツーリングすることにした。 久しぶりに篠山方面へランチに出かけました。 久しぶりというよりも、篠山へ来たのは今年はこれが初めてですけど(^^; まずは目的地の「丹波あじわい…

写真展『ヒコーキ物語 episode1』は19日(水)から始まります

既にこのブログやInstagram等のSNSにも書いていますが、19日の水曜日から始まる『たかつき gallery R』の企画展『ヒコーキ物語 episode1』の作品を搬入してきました。 しつこい(大阪流に言うと「ひつこい」?)って言われようとも気にせずDMも貼っておきま…

Vespaでモーニングセットを食べに行き、午後からは空港まで散歩

このところ休日は雨ってパターンだった気がするが、今日は晴れの予報で明日の天気も晴れに変わってきた感じですね。 R1200GSでタンデムツーリング。って案もあったんですが、今日のところはベスパにタンデムして美味しいモーニングセット食べに行くことにし…

ギャラリー巡り(^^;

今回の三連休も残念な天気が続きそうで晴れるのは今日一日だけの予報のようなので自転車かバイクでお出かけしなくちゃもったいないか?・・・って思いもあったんですが、なんだかんだで私一人でギャラリー巡りすることとなりました(^^; まずは、『たかつき gall…

CARRERAで能勢妙見山ライド

今日は「昨日・一昨日の旅の疲れを癒やすべく休養日に!」って妻から言われていましたが、せっかくの天気だし、このところ自転車で走っていなので脚が鈍るといけないので、休養のために?しっかりと朝寝したあと、CARRERAで能勢妙見山までひとっ走りしてきた…

千葉への旅

その都度 Instagram や Twitter に投稿しておりましたが、いつものように昨日・一昨日を記録を忘備録として残しておこう。 今年最後の夏期休暇をギリギリの9/30(金)に取ることにして千葉へ行ってきました。 千葉と言えば、東京ディズニーランドやディズニー…