Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高台寺ライトアップ撮影

と言う訳(一つ前の記事参照)で、食事を終えて高台寺へ移動しました。 20時過ぎに到着しましたが、まだかなりの人が並んでいた(驚)しかし、並んでいる人はチケットを買い求めるための行列で、我々は既にチケットを持っていたので行列の横を進んですぐに入…

京都おばんざい

昨日(11/25)の記事です。高台寺の拝観券を2枚もらったので、仕事帰りにライトアップ撮影をすることにして妻と京都で待ち合わせ。 高台寺は有名なのでかなり混んでいるから、少し遅めに行った方が良いって話だったので、先に食事をすることにした。折角、…

PANTOで有馬の鼓ヶ滝ポタリング

今日は少し朝寝してブランチを済ませてから、久しぶりにPANTOで走ることにした。久しぶりと言っても、行き先はいつものように有馬街道を上がっていく(^^;天気は夕方まではまずまずかなと思い、インナーは夏用でアウターは秋用を着用。そして、下り坂で冷える…

京都『東寺』紅葉ライトアップ

一昨日は仕事帰りに『梅小路公園』の紅葉ライトアップを見てきたが、昨日も仕事帰りに『東寺』までブラブラと歩いて紅葉のライトアップを見てきた。 『東寺』と言えば"五重塔"に目が行くので、塔が入った写真ばかりになってしまう(^^;もっとも、昨日の梅小路…

京都 梅小路公園『朱雀の庭』紅葉まつり

夕方は雨が降るかな?と思っていたが、大丈夫そうなので仕事帰りに梅小路公園の『朱雀の庭』の紅葉まつりを見てきた。 梅小路公園は昼休みの散歩でちょくちょく行きますが『朱雀の庭』には初めて入りました。さほど広くはないものの、人は少なくて良いですね…

オーバーホール後の CARRERA で五月山テストライド

昨日、オーバーホールを終えたCARRERA NITLO SLを引き取りってきたので、今日の午前中は天気が良いかな?と思い、久々に五月山へテストライドに行ってみたが、さほど天気は良くならず、落ち葉の多いウエット路面でスリップに要注意状態だった。オーバーホー…

松宮 宏(著) 『まぼろしのパン屋』読了

特に理由は無いのだが、なぜか書店の平積みされている中で気になって購入した。決してパンが食べたかったわけではない(笑) ところで、短編集だったのね・・・ 表題作は、今ひとつ冴えない感じの大企業サラリーマンが特に頑張ることもなく、棚牡丹で出世してい…

秋空の下、妙見山でバーベキュー(^◇^)

今日は個性豊かなネット仲間による定例?バーベキュー大会(笑)で「妙見の森バーベキューテラス」へ行ってきました。 10:30に妙見口駅に集合して、妙見の森ケーブル駅まで歩きます 15分もせずに到着。今日は天気が良くて、歩くとちと暑い(^^; ケーブルに乗…

ここへ引っ越します

eoblogが終わってしまうので、とりあえず引っ越し先を決めました。ここ(はてなブログ)が良いよと教えていただいたので、作ってみました。 今日が誕生日だし、心機一転するためにもブログのタイトルも以下に変えます。 『 Rider Hide の No Guts, No Glory …