Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

誰も待ってなどいないと思うが・・・お待たせしました。 毎年恒例?の年末記事となっている、私個人的な一年間の総集編です(笑)1.オートバイ編 まずはオートバイから。 一応、バイクがメインの記事にするつもりで作ってあるBlogなんです。その割に乗ってい…

R1200GSの走り納めで20km(笑)

GS君も走り納めをしておこうということで、風°輪 までの往復約20kmを軽く流してきました。 この時期、タンデマーは乗ってくれませんのでソロです。 それならもう少し遠回りしようかな?なんてことも思いましたが、北の空を見るとちょっと暗い雲がありました…

Tern Surge PRO で走り納め

今日の午前中はフィットネスへ行って筋トレとランニングをして今月のノルマを無事達成した。と言うことで、今年のノルマも達成できました。よく頑張った(笑)フィットネスの帰り道、綺麗な青空だったので自転車の走り納めをしようと Tern Surge PRO でひと…

写真展『第13回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』終了しました

昨日(12/28)までの4日間という短い期間でしたが、私も参加させていただいた今年最後の写真展『第13回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が無事終了しました。 私は上に載せた2枚組の写真『ながればし、流れた』と2L版の作品集を出展しました。 展示…

集英社文庫編集部編『短編少年』読了

今年の32作品目 さすがに今年の読書はこれで終了かな? 昨年読んだのが28作品だったので4作品も増えた。・・・って言ってもページ数の少ない作品が多かったのかもしれないから誤差の範疇だろうね(笑) さて、本作ですが職場近くの『古本市場』で見つけたもの…

今年も「山形のお酒」到着

今年も本日がしがないサラリーマンとしては仕事納めでした。 今の職場は午後から「餅つき大会」や「納会(要するに一杯飲み)」があって、昭和時代を思わせる平和な会社です。 もっとも、昭和時代なら職場で一杯飲んで昼前には帰れたからちょっと違うか (^^…

今年最後の写真展は明日(12/25)からです

先日も予告しましたが、今年最後の写真展『第13回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が明日(12/25)から始まります。 しつこい奴だなぁ〜って言わないでね(笑) 私も出展作家の1人としてオーナの吹雪さんから紹介されています。ここも読んでみて下さい…

木皿 泉(著)『昨夜のカレー、明日のパン』 (河出文庫) 読了

今年の31作品目。年内にもう一冊くらい読めるかな? この本は昼休みに職場近くの「古本市場」へ行って、何となく気になったタイトルだったので購入してみた。 読み進めると、あれまぁ短編集だったのかぁ〜って思ったが、そうじゃなくちゃんと話は続いていた…

響野 夏菜 (著)『ザ・藤川家族カンパニー 2 ブラック婆さんの涙』 (集英社文庫) 読了

今年の30作品目 この本を含めて2冊読み終えているのに、記録に残すのをサボっている。 まぁ、ただ単に記録なのでどうしても書かねばならないってことも無いのだが(^^; それはさておき、この本は夏に読んだ『ザ・藤川家族カンパニー あなたの遺言代行します…

今年最後の写真展『第13回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』への出展予告(^_^)v

11月にも一度予告させていただきましたが、今年も残すところ20日を切りましたので再予告させていただきます(^^; 年末恒例(と言っても私は2度目の参加)ですが、大阪南船場にある「ギャラリー・アビィ」の常連さん24名の作品が一堂に会すオールスターズ戦へ…

CARRERA NITLO SL で妙見山ライド

今日は CARRERA NITLO SL でひとっ走りしてきた。 もう少し天気は良いのかな?と思っていたが、見事に裏切られました(^^; 行き先は代わり映えのしない箕面側から箕面川ダムへ上って、高山経由の妙見山を目指します。 箕面駅辺りまではちょっとヒンヤリしまし…

野外珈琲タンデムツーリング

今日は気温が上がる予報なのでお昼近くになってからGSでお出かけすることにした。 自転車という案もあったんだが、タンデマーがGS君に乗ってくれるのも今日辺りが今シーズン最後かな?と思って誘いました。 自転車は寒くなってタンデムツーリングしなくなっ…