Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日・明後日は『あわじの森の写真展』(野外展示)です

先日もこのブログに載せましたが、明日(11/1)と明後日(11/2)の2日間、「淡路島マンモス」において『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』の野外展示があります。 「シールマスタークラス・マットフォトキャンバス用紙」に印刷した写真を木製パネル…

「伊勢和紙プリントの会・作品展」を拝見して「うなぎ」を食べてから伊勢神宮参拝

今日は珍しく電車でプチ旅行してきました。 GSでも行ける距離ですが、この時期は帰りがちょっと遅くなるとあっと言う間に日が暮れて、気温もグッと下がることがあるからねぇ〜それで、目的地は伊勢市ですが「伊勢神宮参拝」ではなく、伊勢和紙ギャラリーで開…

貫井 徳郎(著)『被害者は誰? 』(講談社文庫)読了

今年の28作品目 貫井さんの作品としては以前に『夜想』、『微笑む人』そして『愚行録』の三冊を読んでいるのでこれが4作品目となる。 実はこの本、先に妻が読んでいた本で「面白いから、読んでみたら」と渡されたものです。 てっきり、長編ものだと思って読…

明日(10/23)から『あわじの森の写真展』(ギャラリー室内展示)が始まります

『でかフォト●14』は終わりましたが、今度は神戸にあります「メリケンギャリー」の『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』が明日から始まります。 先日の台風の関係で淡路島マンモスでの野外展示は11月1日(金)と2日(土)に延期されましたので、ギャ…

『でかフォト●14』終了しました

昨日(10月20日)でギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●14』が終了しました。 お忙しいところ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。 いつものように出展作を載せておきます。 コウノトリチャレンジライドの翌日に立ち寄った「た…

R1200GSで信楽タンデムツーリング

今日はGS君でタンデムツーリング。 先日、お茶碗が割れてしまったので新しいものを買い求め信楽へ。 RTの頃に下道メインで信楽まで行ったが、やけに時間が掛かった記憶があるので高速でサクッと行こう!と思ったら、草津JCTの手前で工事渋滞(涙)それでも、…

雨の京都散策

今日、雨が降ることは分かっていたが、たまには雨の写真も良かろうと思って、久しぶりに京都へ出かけてみた。 午前中はさほど強くない雨が降ったり止んだりでしたが、午後からはそれなりに強くなったりしたものの長くは降り続かず、風もほとんど無かったので…

高嶋 哲夫(著)『脳人間の告白』(河出文庫)読了

今年の27作品目 高嶋さんの作品は過去のブログを確認すると「M8」、「ミッドナイトイーグル」、「ペトロバグ -禁断の石油生成菌」、「都庁爆破!」、 「TSUNAMI 津波」を読んでいるが、もう10年くらい前だから、久しぶりの高嶋作品ということになる。 例に…

写真展『でかフォト●14』に出展します

写真展の宣伝が続きますが、いつもお世話になっている大阪南船場にあるギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●14』にも出展します。 メリケンギャラリーの屋外展示が延期になったので、でかフォト展が先になりました。(もちろん、展示作品は異なり…

『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』の屋外展示が延期になりました

先日、PRしました『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』の屋外展示は、今度の土・日の予定でしたが、台風19号の関係で11月1日(金)、11月2日(土)に延期になりました。(土・日ではないので、ご注意ください) 忌々しい台風の関係で中止だろうな(涙…

新津 きよみ (著)『夫が邪魔』 (徳間文庫)読了

今年の26作品目 何やら読むのが怖いタイトルの本ですが、怖いもの見たさ?で購入しちゃいました。 例によって職場近くの古本屋さんですが(^^; 長編ものかと思ったら7つの短編集だった。 今更ながらによく見れば、帯に「極上ミステリー短編集」ってちゃんと書…

CARRERA NITLO SLで妙見山ライド

コウノトリチャレンジライド以来、自転車に乗っていない。 決してサボった訳じゃなく、天気が悪かったり、他の用事があったりで乗れなかったのです (^^; と言うことで、約一ヶ月ぶりの自転車ですが相変わらず、いつもの妙見山へ上りました。 少し朝寝してブ…

R1200GSで久しぶりの龍神温泉タンデムツーリング

やっとこさ、暑さも収まってバイクで走っても気持ちの良い季節になったので、ちょっと遠出のタンデムツーリングしてきました。 誰だぁ〜?秋雨前線が横たわった頃に今年の夏は短かったなぁ〜なんて言っていた奴は・・・あっ、オレか(笑) 昨夜の天気予報で近畿…

『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』に出展します

久しぶりに神戸にある「メリケンギャラリー」の公募写真展に参加しますので、PRさせていただきます(^^ゞ 『あわじの森の写真展 No.02 in 淡路島マンモス』です。 写真展としては珍しい野外展示が2日間あり、その後、ギャラリーでの屋内展示があります。 屋…