Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『川西町応援酒! 純米吟醸 ダリアリミテッド』購入

既にInstagramやTwitterにもアップしたがブログにも載せておこう。 毎年暮に山形のお酒を購入して早10年くらいは経つだろうか? そんな中、今月初めに東北地方を襲った豪雨で最上川が氾濫するなどのニュースを見ていて、いつも購入している羽根田酒屋さんの…

ベスパでモーニングとコーヒーブレイク(^^;

今日は昨日と違って大陸の高気圧が張り出してきて気温は上がっても蒸し暑くない。って予報だったのでベスパにタンデムしてお出かけすることにしました。と言っても近場ですが(笑) まずは朝から。まずは「山のパン屋」までモーニングを食べに行きました。 …

Ternで『たかつき gallery R』へ

今日も蒸し暑そうではあるが太陽はそんなに顔を出さない感じだったので、昼間に自転車で走っても大丈夫だろう。と考え『たかつき ストリートスナップ』の作品が展示されている「たかつき gallery R」までひとっ走りすることにした。 日頃の行い(あるいは運…

沢木 耕太郎  (著)『旅の窓』 (幻冬舎文庫)読了

今年の12作品目 このところ読み終えた本の記録として続いていますが、これが「まがりなりにも古本市」で購入した最後の1冊です。 今月初めに上高地へ行ったときにも持参し、宿のカフェで初日の雨が降っている窓際に座って少し読んだりしていました。 その後…

ちょっと宣伝(^^; 「第2回 たかつきストリートスナップ2022」 

8/26(金)~28(日)のわずか3日間ではありますが「たかつき Gallery R」で開催される『第2回 たかつき ストリートスナップ2022』に私の写真も展示されますので宣伝しておきます(^^; 私が高槻市内で写真を撮った記憶はかなり前になるが「芥川の鯉のぼり」か「…

わかぎ ゑふ (著)『大阪の神々』(集英社文庫) 読了

今年の11作品目。本当に今年は本を読むのが遅い? それはさておき、この本も地元の『まがり書房』で開催されていた「まがりなりにも古本市」でなにやら面白そうなタイトルに惹かれて買ってきた本です。 私は岐阜県出身者なので根っからの大阪人ではないし、…

イルミナイト万博

昨日SNSへ投稿しておりますが、万博記念公園で開催されていた『イルミナイト万博』へ行ってきたので例によって記録として残しておこう。 昼間は日が当たると暑くて大変だが、夜なら多少なりとも気温は下がるだろうし、珍しく?ハス池のライトアップもあるの…

CARRERAで有馬へモーニングライド

今日も暑い一日になりそう。しかも午後からは雨かもしれない。ということなので、例によって朝5時過ぎからの早朝ライドに出かけることにした。 先日のライドが CARRERA だったので今日は Tern って話もあるが、Tern はコウノトリの時に2回連続のライドにな…

久しぶりに上高地へ行ってきた

少しだけ早めに夏期休暇を取って久しぶりに上高地へ行ってきた。前回行ったのは2017年の6月だから5年ぶりか。 と言うことでいつものように記録に残しておこう。 まず初日(8/4) 新幹線で岐阜羽島まで行ってレンタカーで平湯温泉へ向かう。 途中で「高山ラー…