Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馳 星周 (著)『少年と犬』 (文春文庫) 読了

今年の19作品目 「夏の文庫100冊フェア」で購入した本以降、読むペースが上がったような気もするな。 珍しくと言うか、偶然にも気に入った内容の本が続いてページが進んだという事かもしれない。ということは、そろそろペースダウンか?(笑) さて、この作…

CARRERAで有馬街道早朝ライド

今日もまだまだ暑くて日中の自転車は熱中症の危険があるので、例によって・・・と言っても今年はまだ4回目の早朝ライドです。行き先は代わり映えしないが、有馬街道で有馬温泉経由「山のパン屋」とした。 5時スタートしようとおにぎりを食べてから着替え、い…

本日のインスタ

今日も暑かったが、先日までのような殺人的な暑さではなくなった気がした。単に雲が多くて日差しが弱かったのだろうか? まぁ、理由はともかく少しでも暑さが弱い方が助かるわ。 さて、昼休み散歩で富士フォトサロンへ行ったが証拠写真は撮らなかった。(撮…

本日のインスタ

今日は久しぶりの木曽出張で久しぶりに新幹線でR-1を写す(笑)木曽は雨で少し気温は低めだった。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 帰りには雨は上がって、気温も上昇してきた(^^;今日の作業はノントラブルだった。い…

本日のインスタ

今日も暑かったですね。 それでも昼休みの散歩でニコンプラザ大阪へ行ってました(^^; View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)

矢崎 存美 (著)『湯治場のぶたぶた』 (光文社文庫) 読了

今年の18作品目 この本は「夏の文庫100冊フェア」でまとめて買った4作品を読み終える前に仕入れておいたものです。 矢崎さんの作品は初めてなんですが新聞の広告欄だったか誰かのTwitter(今ではバツ・・・じゃなくて、Xか)のツイート(今は単にポストって言…

東京への旅

先月末「高知への旅」として写真展を観にでかけたが、今度は東京へ写真展を観に行ってきた。 是非観たいと思っていた写真展は上に貼った『ソール・ライターの原点 ニューヨークの色』です。 お盆休みは込み合う可能性が高いので少しずらして平日に休みを取っ…

吉川 永青 (著)『家康が最も恐れた男たち』(集英社文庫) 読了

今年の17作品目 これも「夏の文庫100冊フェア」でまとめて購入したうちの1冊です。 なぜこれを買ったのか・・・って理由は簡単。このところ妻につられて大河ドラマ『どうする家康』を見ているせいだろう(笑) それほど歴史本は好きではない(キッパリ)が、『…

本日のインスタ

世の中は「盆休み」ってパターンが多そうだが、私は出勤していましたのでいつものように昼休みの散歩にでかけた。 暑いけれども台風の影響で日差しは弱くて風もあったのでまだマシでしたね。 ビジネス街なので、食事処は休みが多くて歩いている人も少なめ。 …

ベスパでブランチ

「本日のインスタ」として手抜きバージョンで載せてもいいけど、時間があるのでちゃんと記事として載せておこう。内容は大して変わらないのだが(^^; 連日の暑さでやる気が出ないがちゃんと腹は減る。生きてる証拠だな(笑)3連休の最終日は(も?)朝寝して…

本日のインスタ

毎日、暑くて出歩くのも億劫だが、家でじっとしているのも癪に障るので、ちょっとだけではあるが歩いていけるカフェへ行ってきた。 今回が2回目にも関わらず覚えていてくれて、インスタで個展や東北出張のことなども知っていてもらえたのは嬉しかった。 ま…

昨日のインスタ

昨日、インスタにアップした記録を載せていなかったな。と言うことで今更ではあるが載せておこう。 東北出張の最終日もメチャ暑くて、気温も日差しも殺人的でした(^^; いつもながら、仕事は問題発生で完結できなかったが一先ず帰ることにして青森空港でビー…

昨日と今日のインスタ

そう言えば、昨日のインスタをブログに載せてなかったので、今日の分と合わせ載せておこう(^^; まずは昨日のインスタ View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 大阪に比べれば日影はましだが、現場はあまり日影がなくて暑かっ…

本日のインスタ

またしても東北出張で大阪空港から青森空港へ。 出発前に美味しいランチをいただきました。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide) 遠くにある台風の影響なのか、大阪も雲が多そうなので長い時間揺れるかなぁ~?と思ってい…

Ternで早朝ライドそして午後は電車で高槻へ

連日暑いので自転車で走るなら例によって早朝ライドじゃないと熱中症になるぞっ・・・てことで、Ternで朝の5時スタートにしました。 しかしながら、先月CARRERAで有馬へ走りに行ったときと違って早朝であっても気持ちいいなんて気温じゃないですね。 温め続け…

本日のインスタ

今日の昼休み散歩記録であるが、今開催中のギャラリーは回り終えているので、淀屋橋まで定期巡視(^^;メチャクチャ暑かったが、台風の影響か?少し風が吹く日影は体感気温がちょっとだけ低かった気がしたな。と言いながら、大阪市役所内を通り抜けて少しだけ…

本日のインスタ

暑いけど今日は出勤したので昼休みに散歩でキヤノンギャラリーへ。 View this post on Instagram A post shared by 山本 秀己 (@rider_hide)

ベスパで「山のパン屋 Daddys Bakery」へモーニングを食べに行ってきた

既にインスタ等にアップしてあるので「本日のインスタ」として記録に残してもいいけれど、ちゃんと記事にしておこう(^^;連日の猛暑で仕事に行くなんて嫌じゃぁ~って訳でもないが、休みなので朝一番にベスパにタンデムして「山のパン屋 Daddys Bakery」へモ…