Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『三輪そうめん』を食べに山辺の道を散策

昨日の記事になるが備忘録として載せておこう。 土曜日が業務関連の講習を受けていたので代休を取ってやった(^^ゞ そして無性に?「三輪そうめん」が食べたくなったので3年ぶりに「山辺の道」を散策してきた。 山辺の道の全てを歩くのは大変なので半分以下…

写真展『クレーンのある街』開催まで2週間

まだまだ先の話だと思っていたけれど、あっと言う間に個展開催まで2週間になっているではないか。少年老い易く学成り難し・・・ってちょっと違うな?(笑) なんと言っても初めての個展なので、子どもの頃の夏休みの宿題状態にならないようにできる限り余裕を…

十割蕎麦と山陰海岸まで秋のタンデムツーリング

朝晩は冷えるが、今日は近畿北部も天気が良さそうなので、前々から「GSのタンデムツーリングで行こう」と話していた『三椒庵』へ「手打ち十割そば」を食べに行くことにしました。 やはり、朝は冷えるのでしっかりと防寒対策をして8時過ぎに出発。 すぐに高…

個展『クレーンのある街』額装終了

また、この話か・・・。って思われしまうかも知れんが、今日は折角、天気の良い土曜日だったのに仕事でとある研修を受けていたので他にはネタが無いんだよね。この歳になって研修って (^^ゞそんなことはさておき、話を戻そう。 来月の11日(水)から始まる写真展…

YouTube アビィ チャンネルの11月展示紹介をリンクします

またしても個展の宣伝です(^^ゞ 初個展を行うギャラリー・アビィの吹雪さんが作っている YouTubeアビィチャンネル で「11月の展示紹介」が始まりました。 私の個展もバッチリ紹介されていますのでご覧下さい。 そしてDMも懲りずに貼っておきますm(__)m

写真展『クレーンのある街』開催まで3週間

既に何度も宣伝しておりますが、初めての個展まで3週間となりました。 このブログより先にインスタやTwitterにアップしましたが、今回もギャラリーの壁面に展示しない貴重な写真?(笑)でPRさせていただきます。 今日は縦位置構図で季節が分かりやすいもの…

蓮見 恭子(著)『たこ焼きの岸本』(ハルキ文庫) 読了

ちょっと記載するのが遅くなったが、今年の24作品目です。 書店の平積みで2020年の「大阪ほんま本大賞受賞作」と書かれてたので面白いだろうと思って購入。 私が「大阪ほんま本大賞受賞作」で読んだことがあるのは第3回の朝井まかてさんの『すかたん』、第…

Tern Surge Proで山のパン屋ライド、午後からはGSのバッテリー交換

今日は食パンを求めて Tern Surge Pro で有馬街道を駆け上がり、久しぶりに「山のパン屋」さんまでショートライドしてきた。 いつもなら有馬温泉まで行って戻ってくるコースなのですが、午後は別の予定が入っているので脇目も振らず?ちゃっちゃと行って、ち…

篠山までショートタンデムツーリング

今日は働き方改革の率先垂範と言うことで休暇取得(^^ゞ 少し朝寝したが、天気が良いのでR1200GSで篠山までお昼を食べにタンデムツーリングです。 休日はメチャ混んでいてなかなか食べられないお店へ行くことにした。 平日の11時30分に入ったので席は空いてい…

写真展『ナツいろ●15』終了しました

9月30日から開催されていましたギャラリー・アビィ企画グループ展『ナツいろ●15』は本日、終了しました。 お忙しいところ、コロナ対策を施した上で足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。 最終日の今日は夏とは言えないものの、ちょっと暑くな…

個展(写真展)『クレーンのある街』開催まで残り1ヶ月です

今月も11日になりました・・・。と言うことはもうご存じですよね(^^ゞ 私の初めての個展(写真展)『クレーンのある街』までちょうど1ヶ月なんです。 えっ、ご存じない?(涙) そんな方はこの記事も参考までにご覧下さい。 残り1ヶ月間にギャラリーの壁面に展…

CARRERA NITLO SLのタイヤ交換

先週、CARRERA NITLO SLで猪名川を走った時に前輪がパンクしてチューブ交換作業をしていた際、タイヤをよく見ると側面にヒビが入ってきていたので、そろそろタイヤも交換せねばと思い、先週の仕事帰りに購入してきた。 前回、いつ替えたのかを確認したら・・・…

NHK国際放送が選んだ日本の名作『1日10分のごほうび』 (双葉文庫) 読了

今年の23作品目 先日、記録に残した「1日10分のしあわせ」の続き・・・ではありませんが「1日10分シリーズ」として?、書店で隣に並んでいたからこれも一緒に買ったんです。 どちらもハズレじゃ無くて良かったです(^^ゞ だって、希に上下巻モノを一度に買った…

個展のDMが完成!!

数ヶ月前からPRしていると共に昨日 Instagram にもアップしましたが、我が人生初個展のDMが完成しました。 この先、誰から嫌われようと今まで以上に宣伝を行いますが、まずはしっかりとDMを載せておきます(^^ゞ この被写体(テーマ)に興味を持つ人がどれ位…

CARRERAで猪名川ショートライド。パンクイベント付き(笑)

先週は自転車で走っていないし、昨日はR1200GSでお出かけしたので、今日こそはちょっとでも良いから自転車でトレーニングライドしなければ。と言うことで出かけたのですが・・・久しぶりに、ある神様が降臨してきました。 午後からは外出予定があるので、とりあ…

NHK国際放送が選んだ日本の名作『1日10分のしあわせ』 (双葉文庫) 読了

今年の22作品目 この本の紹介を何で見たっけ?・・・新聞だったか。 短編でどこでも気軽に読めそう。しかもホンワカできるかもしれないな。と思って購入したものです。 本当に短い作品ではありますが、どの話も心が温まるものばかりですね。 個人的には朝井 リ…

R1200GSで南あわじタンデムツーリング

ちょっと雲が多そうな天気予報ですが、雨が降らないならこの時期に乗らないともったいない(笑)と言うことで、今週もタンデムツーリング。 当初は「床瀬そば」をと思っていたのですが、北部より南部の方が晴れ間が多そうなので、朝になって急きょ方角を変更…