Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『クレーンのある街』3日目

個展3日目。早くも折り返しなんだなぁ~ という事で第3面の作品紹介です。

でっかい写真を3枚展示しましたので、是非とも現物を見て驚いてください。 展示作業も大変でしたので、その苦労話もお聞かせできますよ(笑)

f:id:Rider_Hide:20201113112705j:plain
PC画面ではデカさが分からないでしょうが、個別に貼り付けます。
まずはB0版の縦位置写真から。

f:id:Rider_Hide:20201113112817j:plain
大阪市内で撮ったはずなんですが、今回の『クレーンのある街』というテーマで写真展を行うなんてことは考えていなかった頃に撮ったものなので、どこで撮影したのかすっかり忘れていましたが、どうやらギャラリー・アビィの近くだったようですから、写真展を見た後の帰り道、青空に向かって、ただ一人?ぐぅ~んと伸びるタワークレーンの姿が凛々しかったのでパチリとシャッターを押していました。

まさか、こんなにでっかく引き伸ばすことになるとは思ってもみなかった。

次はB1版の横位置2枚です。

f:id:Rider_Hide:20201113113611j:plainこれは仕事帰りにグランフロント大阪の屋上からだったはず。そんなに暑くも寒くもなかった記憶なので初秋だったのかなぁ? 
既に完成している高層ビルと建築中のビルにあるタワークレーンが沈みゆく太陽によるシルエットが気に入ったのでパチリ。

 

f:id:Rider_Hide:20201113113614j:plain最後の一枚は昼休みの散歩中、いつも見ていたクレーンだから撮るつもりはなかったのですが、偶然?飛行機が飛んできていたので慌ててポケットからカメラを取り出して撮れたのはたったの2枚。それでも1枚は良いんじゃない?って思い、でっかくしてみました。

・・・とまぁ、どれも『頑張ってクレーンを撮るぞ!』といったものではないものでした。その方が自然体で良い写真になったかもしれません(^^)

今回、このビッグサイズのプリントは「イーワンネットサービス」を利用させていただきました。

dond.jp

 

 Hide.Yamamoto 写真展 クレーンのある街

 ギャラリー・アビィ
 11/11(水)〜11/15(日) 12時〜19時30分

 もちろん、入場無料です。

 
 下のリンクからVR展示ツアーもできますので、会場へお越しできない場合はこちらでもお楽しみください。

g-avi.com