Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

我慢の3連休 2日目は人混みを避けてポタリング

f:id:Rider_Hide:20201122165112j:plain青空のもと・・・とはいかないものの、さほど気温は低くないし、昨日に比べれば風もないので自転車日和じゃん?ということで、予定通りコンポーネントを交換したTern Surge Proでひとっ走りすることにした。

行き先は大して代わり映えしないが、まずは猪名川を上っていきます。 
道の駅「いながわ」は駐車場に車がいっぱいなので人も多いだろうと即断即決でスルーして裏道(歴史街道)へ。 まだ、トイレ休憩はしなくても大丈夫だったし(^^;

f:id:Rider_Hide:20201122165129j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165133j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165203j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165206j:plain

途中で「皇帝ダリア」を見かけて撮影タイム。この季節になったんですね。 
こいつら屋根より高い?からいつも見上げる写真になるもんなぁ~ もう少し青空が濃かったらなぁ~などとブツブツ言っていたら

f:id:Rider_Hide:20201122165216j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165221j:plain

可哀想に君は倒れちゃったの? おかげで低い位置でまじまじとお花を見ることができました(笑)

f:id:Rider_Hide:20201122165236j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165300j:plain

久しぶりに「くろまんぷ(津坂トンネル)」を経由してみます。 通る人も少ないから写真だけ撮ってさっさとあとにします。だって、クマさんが出てきたら困るし(^^;

杉生の交差点まで来て、以前通行止めで行けなかった大野山へアタックしてみたい気もしたが、15時までに帰宅するのが厳しいかもしれないので、今日のところは諦めて?野間の大けやきを回って帰ることにした。

f:id:Rider_Hide:20201122165322j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165349j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165344j:plain

左端の写真は以前にも見かけたが、赤色ネットの下は何が植わっているんだろう?そしてなぜ赤色なんだろう? 

山の中の紅葉もまずまずだが、遠くから見えた時の光線状況の方が良かった。(近づく前に撮っておくべきだった)

f:id:Rider_Hide:20201122165407j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165413j:plain

大けやき到着。いつもの位置で証拠写真(笑)

f:id:Rider_Hide:20201122165424j:plain今年の「ありなし珈琲」の営業ももうわずかですが本日は臨時休業でした。 もっとも、営業していたとしてもゆっくり飲んでいる余裕はないけどね。

f:id:Rider_Hide:20201122165440j:plain
f:id:Rider_Hide:20201122165443j:plain

大けやきの葉っぱはすっかり落ちて冬を迎える状態ですね。

本日の走行距離:約66km
今日は大した上り坂を入れていないので、軽めのライドだったな