Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Ternで高槻 T Room & gallery R へ写真を見に行ってきた

風がやや強くて少し寒そうな予報もあったが、朝起きた時の感じでは真冬のような寒さはないようだったので Tern Surge PRO で高槻の T Room & gallery R へ写真展を見に行くことにした。

前回、CARRERAで行った時は淀川へ出てサイクリングロードを芥川の合流点まで走ったが、さすがに風がある日の川沿いを走るのは嫌なので行き帰り共に西国街道を走ることにした。

途中、寄り道もせずに走れば我が家からほぼ1時間で到着。12時の開店直後くらいでした。

心配したほど寒くもなかったのでフラットなコースと言えども自転車を漕いでいたらちょっと暑いくらい。ということでアイスコーヒーをいただきます。

今回、開催されている写真展は”野鳥の作品合同展『やちょーさん #01』”です。

超望遠で撮った野鳥・野鳥した作品ばっかりが並ぶのではなく『やちょーさん』という言い方、ひらがなでの書き方がぴったりの優しい感じの写真が多くあって良かったです。

私は写真展に合わせて「ひよこちゃんウェア」を着て行ったので、オーナーさんにウケました。ひよこちゃんは野鳥じゃないけどね(笑)

やっぱり、西国街道を走ったらここで証拠写真を撮っておくでしょ(笑)

本日の走行距離:約41km

帰り道は箕面の辺りから少し山側へ回ってみたが、今日のウェアで勝尾寺に上るのは暑くなりすぎるので止めておいた(^^; そろそろ、妙見山へも登らねば(笑)