Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proで能勢妙見山ライド

今日は自転車でひとっ走りすることにしたのだが前回走ったのが1/14にCARRERAで走った「野間の大けやきライド」なので約一月ぶりだな。目的地は能勢妙見山だが、昨年暮れからはクマに遭遇するのでは?という心配があったため10/28が最後になっていたので3ヶ月以上間が開いてしまった。

まずはいつもように箕面駅側から上ります。朝、出発時はまだ空気がヒンヤリしていたので1枚多めに着てきたら予想通りではあるが上り坂では暑かった。とは言え、下り坂のことを考えるとこれくらいは必要だと思うんだが他のサイクリストを見るとみんな薄手なんだよなぁ。 私が暑がりの寒がりってことかもしれん。

それはさておき、高山公民館のところでもちょっと一息入れて、妙見山へ上る前にはアウターを脱いで上ります。

久しぶりで脚が回らないのでは?と心配したが、ちゃんと上れました。いつもようにスローなマイペースですが(笑)
「戻り馬」にも挨拶してきたが、日陰にいると身体が冷えてくる。

アウターを着込んで陽射しのあるところでコーンスープを飲み、お腹の中も温めて帰ることにした。 

本日の走行距離:約51km

久しぶりの上り坂で脚が疲れたのか、向かい風が強かったせいなのか帰路の脚は重かったなぁ~(^^;