Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで西国街道ギャラリー巡りライド

今日は晴れで明日は雨予報。とすれば、出かけるのは今日しかないなぁ~。ということで自転車で走ることにした。毎度おなじみの妙見山へは行かずに西国街道でギャラリーを2箇所巡って写真鑑賞しようと思って出発した。

朝9時に出発しましたが、最初の目的地である大山崎にあるギャラリー「ナダール」は11時がオープンなのでゆるポタで行きます。 いつも横目で見ているところも止まって写真を撮ってみますかね。

高槻を過ぎてからの西国街道は道幅が狭いのに車が多くて自転車にとってはあまり楽しい道ではないね。

二年前の夏に写真を撮影に行った水無瀬神宮に立ち寄って証拠写真を撮っておきます。それにしてもあの夏は暑かったなぁ~

トップにも貼りましたが、サントリー山崎蒸溜所にも立ち寄って証拠写真を撮影。 一度、予約して内部をしっかりと見学したいなぁ~ もちろん、ちょっと?味見したいので電車で行く必要があるけど。

最初の目的地である「ナダール・大山崎」へ11時過ぎに到着しましたが、あれ?閉まってるよ。オープン時間を間違えた?と近づいて張り紙を見ると臨時休業だって。 

私はちょうど今ギャラリー・アビィで開催中の『でかフォト』に参加しているのですが『名刺判写真展』はどんな感じなんだろうと興味があってやってきたが残念でした。

立ちすくんでいても仕方がないので、気を取り直してちょっと早めのランチタイムにしましょう。 すぐ近くにあった Moon Talk cafe に入ってみて「ガーリックステーキ」を注文してから、SNSをチェックしたらナダール・大山崎はオーナーさんが体調不良で休廊するって載っていました。

昨夜のうちか今朝の出発前にちゃんと見ておくべきでしたね。 とにかくオーナーさん、お大事になさってください。

さて、そうこうしている間に美味しそうなガーリックステーキがやってきました。 これを食べてパワーを入れて次へ向かいます。次・・・って言っても、来た道を戻るだけですけど。 もちろん美味しかったです。

ギャラリー巡りの2つ目は「たかつきgallery R」です。

Naoto Nishioka さんの個展「明 -アケ-」を拝見しました。 和紙にプリントされたきれいな夜明けの作品群。さすがですね~  まだ私は夢の中の時間帯に撮影されています(笑)

 

本日の走行距離:約63km 

最近、Stravaの記録をブログに貼れなくなった?みたいなので、ガーミンコネクトの画面のスクリーンショット撮って貼っておこう。