Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで高槻「 T Room & gallery R 」までライド

今日は高槻の「T Room & gallery R」へ行く予定をしていて、ベスパで行こうかな?とも思っていたが、風もなくていい天気なので自転車にしました。

f:id:Rider_Hide:20211030201044j:plain西国街道を走る最短距離で往復すれば40kmちょっとだろうが、途中で道を間違えそうだし、せっかくの青空なので久しぶりに神崎川・淀川のサイクリングロードを走っていくことにした。

f:id:Rider_Hide:20211030201002j:plain
f:id:Rider_Hide:20211030201004j:plain
f:id:Rider_Hide:20211030201007j:plain

本当に気持ちいい天気でした。 目的地へは淀川から芥川を上って行ったのですが、芥川沿いは一気に上れないのか、右岸へ行ったり左岸へ行ったりで面倒だった。

目的地に近づいたはずなので、芥川から離れて街中へ入るときに行列の店があってびっくりしたが、あれが噂の?「公園と、タルト」のお店か。

概ね予定時刻に到着。 オーナーさんもまさか自転車で来るとは思っていなかったようで、一瞬、誰?って感じでした(笑)

f:id:Rider_Hide:20211030201042j:plain
f:id:Rider_Hide:20211030201040j:plain

本日の目的はカジマ ヒロさんの写真展「再輝」を拝見させていただくと共に、12月に初参加させていただく赤の作品合同展「R  赤 ed 21 」のDMを受け取りに着ました。

f:id:Rider_Hide:20211030201036j:plainオシャレで可愛いDMなので、11/10から始まる個展でも配布しようっと。
写真に写っているとおり、水分と栄養補給するためにアイスコーヒーとシフォンケーキもいただきました。(笑)

カジマヒロさんの写真はギャラリー・アビィでも2~3回拝見しておりますが、いつ見ても素晴らしいですね。 今回は大きな和紙プリントが2枚ありましたが、あの輝いた琥珀色が出るとは驚きでした。

 

本日の走行距離:約52km 帰りは西国街道を走ってきたつもりだが、途中でわからなくなってR171を走ったりしたが、西へ西へと走れば良いから簡単だな。

写真展「R  赤 ed 21 」のPRは・・・いずれまた(^^;