Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ではあるが、フィットネスを脱会してきた(;_;)

筋トレとランニングをするため、ひと月に4回フィットネスへ通っていたのだが、今月から新型コロナウィルスの関係で特別休会にしていた。 来月はどうしようか悩んでいたのだが、大阪の感染者数も爆発的とまでは言えないかもしれないが増加している状況なので…

吉村 喜彦(著)『バー堂島』 (ハルキ文庫) 読了

今年の7作品目 吉村さんの作品は『ビア・ボーイ』を読んだ記憶があるのだがブログの記録に残っていなかったところを見ると記憶ミスかだろうか、それとも勘違い? それはさておき本書ですが、何となく惹かれるタイトル(それは、お前が酒が好きだから。と言…

息抜きで近所を散策

例年、桜のシーズンは一年で一番心がウキウキする。と言っても良いくらいなんですが、今年は新型コロナウィルスの関係でどうしてもパッとしません。 不要不急の外出は控えた方が自分のためにも周りの人のためになるはよく分かりますが、家の中にジィ〜ッとし…

写真展『でかフォト●15』予告

今回、予告する写真展はいつもお世話になっている「ギャラリー・アビィ」において、4月8日(水)から始まる企画グループ展『でかフォト●15』です。 以前にも「でかフォト展」を見に来て頂いた方はご存じだと思いますが、幅1m × 高さ70cmのでっかい写真が展示…

R1200GSで美山へランチタンデムツーリング

やっと今年初のタンデムツーリング。 暖冬だった割にシーズンインが遅いのは妻が風邪気味になったりして延び延びになっていたためで、結局のところ例年並み(笑) さて、何処へ。 優良大阪府民なので吉村知事の「大阪〜兵庫間の往来は自粛して」との言いつけ…

CARRERA NITLO SL で妙見山ライド

新型コロナはまだまだ先が見えないどころか、昨日、大阪府の吉村知事から「この3連休は大阪〜兵庫の往来を自粛するように」との要請が出された。 確かに人混みの中へは行かず、自宅で大人しくしているのが一番のリスク回避だとは理解できるが、天気が良い日…

午前はTernで有馬ライド。午後はギャラリー・アビィへ。

今日の午前中は晴れそうなので自転車で走ることに。 先週よりちょっと気温は低めのようなのでいつもの妙見山はやめて久々に有馬温泉へ向かうことにした。 新型コロナの関係で有馬温泉の観光客はもっと少ないかな?と思っていたんですが、それなりに人はいた…

伊岡 瞬(著)『悪寒』(集英社文庫) 読了

今年の6作品目 伊岡さんの作品は読んだことあった気がして本書を購入したんですが、初めてだったようです(^^ゞ 目次に「プロローグ」とは書いてないが、いわゆるプロローグで東京地裁の法廷において検察による殺人事件の被告人質問から物語が始まる。 第一…

個展(写真展)開催まで残り8ヶ月

新型コロナウィルスはいつになったら終息してくれるのだろうか。 春だというのに何となく精神的にも疲れますね。 さて、先月もこのブログで予告しましたが、8ヶ月後の 11月11日(水)から初めての個展を開催します (^^ゞ 会場はもちろん、いつも企画グループ…

知念 実希人(著)『誘拐遊戯』(実業之日本社文庫) 読了

今年の5作品目 知念さんの本にハマっている。と言うほどではないが、面白い作品が多かったから見かけるとつい手を伸ばしてしまう。 普通、それをハマっているというのだ。・・・と言われるかな?(笑) 少しネタバレになりますが、主人公である元刑事の上原真…

CARRERAで「ほんたき山のカフェ」ライド

今日・明日は天気が悪いと思っていたが、雨が降り始めるのは夕方か夜からの予報だったので自転車で走ることにした。 新型コロナウィルスの関係でフィットネスへ行くのをちょっと見合わせているので雨が降っていたら今週も運動出来ないのか(;_;) と思っていた…

車検後のGSを引き取ってきてからCARRERAのタイヤ交換

先週、R1200GSのお受験(車検)でディーラーへ預けておいたのが無事に終わったので引き取ってきた。 バッテリーがやや弱まっているようだから、いつか交換が必要かな。 今日は「パーツブリーフィング2020」開催していたが色々なパーツをじっくり見ていて欲し…