Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

残念ではあるが、フィットネスを脱会してきた(;_;)

 筋トレとランニングをするため、ひと月に4回フィットネスへ通っていたのだが、今月から新型コロナウィルスの関係で特別休会にしていた。

 来月はどうしようか悩んでいたのだが、大阪の感染者数も爆発的とまでは言えないかもしれないが増加している状況なので再開しても大丈夫とは言い切れないだろう。

 ましてや来月からは一旦中止していたスタジオでのトレーニングも再開するとのアナウンスがあったので、私と同じように休会していたお客さんが戻ってくるかもしれない。・・・ってことは、リスクは高まるってことも言えるだろう。

 この先、新型コロナがどうなるかなんて誰も分からないだろうが、突然消えるってことも無いだろうし、薬やワクチンが開発されるのもまだまだ時間を要するだろう。

 ケチ臭い話ではあるが、休会々員の費用を払い続けるのも勿体ないので、ここは一旦脱会するのがベターと判断した。 2年ちょっとではあるが、真面目に通ったなぁ〜 コロナが終息したらまた復帰すればいいさ。

 それまでは自宅で”腕立て伏せ”、”腹筋”、”スクワット”を・・・って思うが、ついついサボっちゃうだろうからせめて自転車トレーニング頻度を増やすか。 雨が続くと困るんだが(笑)

 脱会手続きに行った際、入口近くのソファーで休会せずに通っているおばちゃん達だろう、4〜5人がマスクもせず大声で笑いながら話していた。 あれは、三つの密のうち、二つくらい該当しそうだと思うんだが・・・。

 やっぱり、大阪のおばちゃんは怖いものナシかねぇ〜 あれを見たら危ない(かもしれない)から、ひとまず脱会しておくのは正解だったと思うことにしよう。 だって、気象情報の特別警報ではないが「命を守る行動」は自分で決めるしかないからね。

 自己責任って言えば簡単だが、もしかしたら潜伏期間中かも知れないし、感染していても発症していないだけかもしれないし・・・ 周りの人にうつす可能性は?ってことを考えると何処へも行けないことになって難しいな。

 

 最後になりましたが、志村けんさんのご冥福を祈ります。