Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで「ほんたき山のカフェ」ライド

 今日・明日は天気が悪いと思っていたが、雨が降り始めるのは夕方か夜からの予報だったので自転車で走ることにした。
 新型コロナウィルスの関係でフィットネスへ行くのをちょっと見合わせているので雨が降っていたら今週も運動出来ないのか(;_;) と思っていたが、運良く走ることでストレスの発散もできてよかった(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200307112933j:plain
 行き先はいつものように妙見山にしたが、今日は自転車よりもランニングしている人がやけに目立ったな。 やっぱり、新型コロナの関係でマラソンなどのイベントが中止になっているし、スポーツジムなど密閉空間へ行くの避けてリスクの低いアウトドアで楽しんでいるのだろうか?

f:id:Rider_Hide:20200307093629j:plain
f:id:Rider_Hide:20200307100927j:plain
f:id:Rider_Hide:20200307110317j:plain

 それにしても思っていた以上に良い天気で上り坂は暑かった。

 久しぶりに「ほんたき山のカフェ」でお昼を食べようと思っていたが、12時に到着していては混み合っているかも知れないので妙見山まで一気に駆け上がって証拠写真だけ撮ってすぐに下りていくことにした(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200307121817j:plain
f:id:Rider_Hide:20200307114104j:plain
f:id:Rider_Hide:20200307112942j:plain

 11時30分よりも少し早く到着でき、テラス席で薬膳カレーをいただきます。

f:id:Rider_Hide:20200307114810j:plain
f:id:Rider_Hide:20200307113959j:plain

 そして、チコちゃんに見られながら?ホットコーヒーも(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200307122653j:plain
 まだ時間はあったが、妙見山へ急いで上ったので脚が疲れたし(笑)、天気が良いうちに帰ることにしました。


 本日の走行距離:約59km