Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

車検後のGSを引き取ってきてからCARRERAのタイヤ交換

 先週、R1200GSのお受験(車検)でディーラーへ預けておいたのが無事に終わったので引き取ってきた。 バッテリーがやや弱まっているようだから、いつか交換が必要かな。

f:id:Rider_Hide:20200301104333j:plain 今日は「パーツブリーフィング2020」開催していたが色々なパーツをじっくり見ていて欲しくなると困るからサッ〜と眺めるだけにした(^^ゞ
 上の写真にあるでっかいフォグは我がGS君に取り付けてある純正よりも明るそうだがさすがにごついな。 Adventureならカッコいいだろうが、我がR1200GSにはちょっと似合わんよな?

 今日の天気はそのまま走りに行っても良いくらいの気温でしたが、訳あって速攻で帰宅っす。

 午後からは近場のスーパーへ夕食の食材などの買い物を済ませてからCARRERA NITLO SLのリアタイヤ交換。

 先日、フロントタイヤを交換したがリアも減っていたからネットで注文して、昨日到着。 一度、コンチネンタルを履いてみたいなぁ〜って思っているんですが値段がネックなのでいつものブリジストン EXTENZA R1Xにした(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200301135550j:plain
 フロントタイヤ交換の時に書いていたように23Cは時代遅れ?かも知れないので、25Cにしてみた。

f:id:Rider_Hide:20200301142500j:plain 23Cのフロントタイヤと比べると・・・思ったほど太くないか? Tern Surge PROの時は25Cと23Cを見比べるとかなり太さが違うなぁ〜という印象があったが。

 走って違いを確かめたいが、それはまた今度。 今週はフィットネスへも行けずに終わっちゃった。

 まぁ、新型肺炎の件もあるし、不要不急の外出は止めたと言うことにしておくか(笑)