Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SL で妙見山ライド

f:id:Rider_Hide:20200320195720j:plain 新型コロナはまだまだ先が見えないどころか、昨日、大阪府の吉村知事から「この3連休は大阪〜兵庫の往来を自粛するように」との要請が出された。

 確かに人混みの中へは行かず、自宅で大人しくしているのが一番のリスク回避だとは理解できるが、天気が良い日にじっとしているのはストレスだしなぁ〜

 と言うことで、感染リスクが低い外出で少しでもストレス発散しておこう。ってことでソロライドです。・・・なんだかんだ言って、やってることはいつもと一緒じゃんか。って言われるだろうが、その通りです(笑)

 先週は有馬だったので、今週はいつもの妙見山を目指します。
f:id:Rider_Hide:20200320195744j:plain 今日は箕面駅から上がっていく道に車が多いなぁ〜って思ったら、霊園へ向かう車でした。 そうか、お彼岸か。お墓参りは自粛しない先祖思いの人が多いんだね (^^ゞ
 それは良いけど、もう少し側方間隔を空けて追い越して行ってくれよ。 ギリギリで追い抜いたり、完全に追い越せていないのに左に寄ってくるなって。危ないだろうが!

f:id:Rider_Hide:20200320195756j:plain
f:id:Rider_Hide:20200320195810j:plain
f:id:Rider_Hide:20200320195829j:plain

 妙見山大阪府兵庫県の県境なので、ちょっと歩くだけで吉村知事の要請を無視した形になりました(笑)

 妙見山はトレッキングやBBQに来ている人で思ったよりも賑わっている感じでした。やっぱり、梅田や神戸など街中を避けて新型コロナリスクの少ないアウトドアで楽しむことにしたのだろう。一庫ダム上流にあるキャンプ場もテントを張ってBBQを楽しんでいるグループも多かったし。

 帰り道のR173で歩道を走っていたママチャリがまったく後方確認せずに車道の左端を走る私の目の前に突然下りてきた。 思わずフルブレーキでリアタイヤはロックして少し横滑りしたが、幸いに追突しなかったし転倒も免れたのでホッとしたが、ママチャリのクソババァは気づかずにそのまま走って行きやがった。あ〜腹立たしい!(怒)

 


 本日の走行距離:約55km

 それにしても、今日は風が強くて日が陰ると空気が冷たかった。

 

www.relive.cc