Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前はTernで有馬ライド。午後はギャラリー・アビィへ。

f:id:Rider_Hide:20200315101717j:plain 今日の午前中は晴れそうなので自転車で走ることに。 先週よりちょっと気温は低めのようなのでいつもの妙見山はやめて久々に有馬温泉へ向かうことにした。

 新型コロナの関係で有馬温泉の観光客はもっと少ないかな?と思っていたんですが、それなりに人はいたな。 それでも、いつもなら「ここはどこの国だ?」って思うくらい日本語は聞こえてこないのに、今日は外国人観光客をほとんど見かけず「おぉ、ここは確かに日本だな」って感じました(^^;

f:id:Rider_Hide:20200315101645j:plain 今日は思っていたとおり、先週ほどの暖かさはないが有馬街道の坂を上るのに暑い!ってことはなく、ウェアの選択もピッタリでした。 もっとも、上り坂でピッタリってことは休憩でじっとしていたら寒くなるので、写真だけ撮ってさっさと帰ることにしましたが(^^;

 本日の走行距離:約51km

 帰宅してお昼を済ませ、午後からは妻とギャラリー・アビィへ向かうことに。 目的は開催中の「鉄道のある風景●10」を拝見すると共に、私も参加する「でかフォト●15」のデータ提出です。

f:id:Rider_Hide:20200315142639j:plain 私は鉄ちゃんではないのですが「鉄道のある風景」は、いわゆる鉄ちゃんが撮る写真とは限らないから、見ていて楽しめる上にテーマ写真としての切り取り方の勉強になりますね。

f:id:Rider_Hide:20200315144236j:plain ギャラリーを後にして、ティータイム。いつもの珈琲館は改装工事で閉まっていたが、近場のカフェが空いていて助かりました。

 
 久しぶりにReliveも貼っておこう

www.relive.cc

 

 久々に充実した休日だった??