Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

息抜きで近所を散策

 例年、桜のシーズンは一年で一番心がウキウキする。と言っても良いくらいなんですが、今年は新型コロナウィルスの関係でどうしてもパッとしません。

 不要不急の外出は控えた方が自分のためにも周りの人のためになるはよく分かりますが、家の中にジィ〜ッとしているのも辛くて心がドョォ〜ンと暗くなり、それこそ病気になりそうなので感染リスクが高い(かもしれない)メジャーな桜の撮影は来年以降に取っておくとして、歩いて行ける範囲の無名な桜を見てきた。

 なんとしても新型コロナから生き残らなきゃ、来年の桜も見られないからね(^^;

f:id:Rider_Hide:20200329195328j:plain

f:id:Rider_Hide:20200329195408j:plain

f:id:Rider_Hide:20200329195459j:plain

f:id:Rider_Hide:20200329195531j:plain
f:id:Rider_Hide:20200329195534j:plain

 何となくではあるが、いつもの年ほど桜を見ても感動が薄い気がする? やっぱり、桜の下で弁当を広げてビールや酒を飲めないからだろうか(^^ゞ

 もっとも、今日はかなり風があったから弁当を広げるのも大変だったかもしれないし、気温もちょっと下がっていたから、ビールでは身体が冷えちゃうので熱燗が欲しかったかも・・・なんのこっちゃ(笑)

f:id:Rider_Hide:20200329200719j:plain
 この桜の木、かなり切られているが頑張って咲いているなぁ〜 ことわざに「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」ってあるが、切られてもしっかり咲いている桜もある。

 我々もコロナなんかに負けずに頑張って、来年は桜の下で宴会が出来るよう頑張ろうぜ!・・・ って、最後はそれかよ(笑)