Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Ternで能勢妙見山へ早朝ライド

今年も熱中症対策で早朝ライドの時期がやってきた。 昨日まで東北へ出張していた疲れなんか自転車で吹っ飛ばずぜ!(笑)

5時出発のつもりが、目覚めたのが5時ちょっと前だったので5時半出発になったが、今日はピーカンの天気というよりもやや曇り気味なのでよしとしておこう。 今年初の早朝ライドだし(^^;

今日は先日、バーテープを交換したTern Surge Proです。 オレンジが鮮やかでいい感じ。って自分一人で満足してます(^^;

一庫ダムを経由して「野間の大けやき」へ向かい、そこからいつもの妙見山ですが、妙見山は雲の中に隠れていたので、もしかすると霧雨かもしれないな。と思いながら上っていきましたが、いつものように路面は所々ウェットでしたが霧雨すらなくてよかったです。

妙見山から下りて、高山、箕面川ダムを経由して久しぶりに勝尾寺証拠写真だけを撮影。

出発前に小さめの「おにぎり」をひとつ食べただけなのでちょっとお腹が空いてきた。

という事でカロリー補給しようと「風°輪」へGo!

ちょうどお店に入った時にマスターが「”桃の玉手箱”ができました」とショーケースに入れるところでしたのでナイスタイミング!と思って、席につく前に即注文(笑)

アイスコーヒーにしようか悩んだが、今日は強い日差しに当たってきたわけでもないのでホットコーヒーでいただきました。 今年も美味しかったです。

ほっと一息入れて帰る少し前にインスタやブログ上だけで知っているご夫妻にお会いできたのでご挨拶だけして帰路につきました。

帰宅してからシャワーで汗を流してお昼を食べたあと、出張の疲れなのか? それとも早起きしたからなのか? しばらくお昼寝する平和な一日でした。(笑)

本日の走行距離:約65km