Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SLで能勢妙見山へ早朝ライド

f:id:Rider_Hide:20200809162807j:plain 今年も熱中症対策として早朝ライドの時期になったので、朝5時20分頃に自宅を出発。 実は4時30分に目を覚ましたが、まだ少し暗いなぁ〜と15分くらい起きずに横になっていたので、20分くらい出発が遅くなった(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200809163543j:plain いつものように箕面駅側から箕面川ダム方面へ上っていきます。 今ひとつの朝日だが、陽が当たらない方が多少は暑さがマシかも知れないから良しとしておく。

f:id:Rider_Hide:20200809163753j:plain 早朝ライドと言っても、既に気温は26℃を越えていたので上り坂は暑い。 もっとも、ここから先はしばらくは下り基調で木陰の中を走るので気持ちいいんですけど。

f:id:Rider_Hide:20200809163910j:plain 熱中症対策でサドルバッグに常備してある塩熱サプリなどが無くなってきていたので、昨日、梅田へ出たついでに買っておいた。
 今回は梅味を見つけたのでゲット。そしてヒマラヤ岩塩タブレット。 以前はサイクルショップにも置いてあったのに、昨日は無かったのでスポーツ用品店へ回って購入。
 梅味の塩熱サプリは以前のよりも美味しかったが、岩塩タブレットはかなり塩っぱかった(笑)

 下から妙見山を見上げたらガスっていたれけど、雨が降っているってことは無いだろうと気にせず向かいました。

f:id:Rider_Hide:20200809164411j:plain
f:id:Rider_Hide:20200809164414j:plain

 路面はウェットで、ご覧の通りガスっていましたが、おかげで程よい?暑さで小休止しているときに風が吹くと気持ちよかった。

f:id:Rider_Hide:20200809164708j:plain いつもなら野間の大けやき側へ抜けるのですが、今日は同じルートで戻って、箕面川ダム下流勝尾寺方面へ。その目的は・・・

f:id:Rider_Hide:20200809164858j:plain
f:id:Rider_Hide:20200809164855j:plain

 ハンガーノックにならないよう、出発前にパンを少しだけ食べてきましたが、さすがにお腹が空いたので風°輪でモーニングセットをいただいて、気温が上がる前に帰路につきました。

本日の走行距離:約59km

www.relive.cc