Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proのバーテープ張替え

2月のライドでTern Surge Proのバーテープに傷がついてしまったので交換せねば・・・と思いながらも、写真展を始めとして色々あってなかなか時間が取れなかったが、今日は午後から出かける前に時間があるので作業しちゃうことにした。

こういうのは思いついた時にやっちゃわないとまたひと月くらいダラダラと過ぎてしまうし(^^; それにしても2月初めに傷つけて6月末に交換って、走る分には支障なかったとはいえちょっと時間が経ち過ぎだよな。

これは交換後です。今回の写真はiPhoneで撮るという手抜き(^^;

交換前(赤色のビニールテープで補修してあるところが傷の場所)と作業中(バーテープを剥がしただけですが)

今回のバーテープをはオレンジ色にしてみた。

交換用のテープだけは傷がついた後すぐに買ったんだけどねぇ~ 2.5mmってちょっと厚かったかな。

左上の写真は左側だけ交換完了。そしてトップに載せた写真と右上の写真は左右共に交換完了状況です。

自分で交換作業したのはCARRERAで1度しか経験してないので1時間ちょいの時間を要したし、まだまだ素人が巻いた感があるものの工賃を節約できたから良しとしようっと(^^;

今度、走れる日はいつだ?