Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで能勢妙見山ライド

この木曜日にやっと3回目のワクチン接種ができ、その夕方から始まった腕の痛みも落ち着いてきたので今日は自転車で走ることした。

今年になってからまだ能勢妙見山へ行ってないのでトレーニグがてらに行ってきました。

f:id:Rider_Hide:20220402200841j:plain久しぶりに箕面駅側から箕面川ダムへ向かい、高山経由で妙見山を目指します。まぁ、毎度おなじみの走り慣れたコースではありますが(^^;

f:id:Rider_Hide:20220402201450j:plain
f:id:Rider_Hide:20220402201453j:plain

久しぶりでしたがちゃんと脚は回ったのでまだ衰えていないようだ。 もっとも、いつものようにスローなマイペースですけどね。

さすがにまだ桜は咲いていませんでした。 この先の気温によるでしょうが蕾はかなり膨らんでいるから来週くらいに咲き始めるだろうな?

f:id:Rider_Hide:20220402201736j:plain前からここにカフェはあったっけ? 看板を見たような気もするが・・・ もっとも私は間違ってもピッツァを食べませんのでこれが貼ってあれば近寄りませんけどね。魔除けの札かよ?(^^; 次回以降、ピッツァの日というのが貼ってなかったら調べに行ってみるか・・・なんて考えながら、妙見山を後にしますが予想通り日が当たらない下り坂はメチャ冷えました(笑)

f:id:Rider_Hide:20220402202302j:plain野間の大けやきで一休み。先日から「ありなし珈琲」も始まっていますが、今日は飲まずに帰路につきます。

f:id:Rider_Hide:20220402202519j:plain
f:id:Rider_Hide:20220402202522j:plain

一庫ダム湖畔の桜はほぼ満開ですね。 桜の時期や紅葉の時期は思わず止まって写真を撮るので時間がかかるわ。

f:id:Rider_Hide:20220402202717j:plain薄っすらですがハロが見えるので、明日はやっぱり天気が悪いようだな。 花見をしていないのでまだ桜は散らないで欲しいものです。

本日の走行距離:約57km 

という事で、今年も自転車での能勢妙見山詣でが始まりました(笑)