Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SLで早朝ライド

飽きもせず、今週も熱中症対策で朝4時30分起床の早朝ライドしてきました。 行き先は相変わらずの能勢妙見山(笑)

f:id:Rider_Hide:20200823174254j:plain
 先週は通行止めになっているのを知らずに猪名川を上って大野山に向かってしまい、妙見山へ上るには時間が足らなくなってパスしたので、今日は猪名川側から妙見山へ直行することにした。

f:id:Rider_Hide:20200823174335j:plain 今日はもっと雲が多いのかな?と思っていたが、今日もしっかりと晴れてきそうな気配です。

 先週とほぼ同じ時刻の朝の5時過ぎの出発ですが、先週よりも一段とヒンヤリで気持ちいい。 昼間はまだまだ真夏ですが、早朝の時間帯は秋を感じられますね。

f:id:Rider_Hide:20200823174338j:plain 出発した時点はヒンヤリしていたものの、太陽が昇ってくると共に温度も上がってきて上り坂はやっぱり暑いので水分と塩分補給しながらペダルを踏みます。

f:id:Rider_Hide:20200823174341j:plain

f:id:Rider_Hide:20200823174325j:plain
f:id:Rider_Hide:20200823174322j:plain

 トップにも載せましたが、8月も下旬なのにまだ蓮が咲いていたのでちょっと撮影。 先週もここを通ったはずだが気がつかなかったなぁ〜(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200823174345j:plain いつものように「野間の大けやき」で小休止して妙見山へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20200823174349j:plain
 いつものことですが、妙見山への道は木陰で気温も低めなので気持ちよく上れます。

f:id:Rider_Hide:20200823174332j:plain
 思っていた以上に青空で今日も暑くなりそうです。と言うよりも、日当たりが良いところにいてInstagramに写真をアップしていたら暑かった(笑)

 

 本日の走行距離:約64km  コウノトリチャレンジサイクリングにエントリーしたので、100kmクラスのトレーニングもしておきたいな。

 

www.relive.cc