Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

桜を見ながらTern Surge PROで大けやきまで

昨日はGS君でタンデムツーリングでしたが、今日も「絶好のお出かけ日和」と言われれば出かけぬ訳にはいかんわな。 次に参加する写真展『さくらイロ●17』の作品作りが残っているというのに・・・

f:id:Rider_Hide:20220410181811j:plainなんだかんだと言いながら Tern Surge PRO でひとっ走りすることにした。

来週には桜も散ってしまうだろうから、やっぱり山の方だな!といつものコースを走るのに理由付けをしている自分がいる(笑)

日差しがタップリと注いでくれるので上り坂は暑いが、真夏と違って木陰で一休みすれば気持ちいい。一年中これくらいだと過ごしやすいんだがねぇ~

f:id:Rider_Hide:20220410182208j:plainいつものように上杉稲荷神社の前で証拠写真撮影して栗栖方面へ下りますが、少し離れたところから綺麗に見えた桜が気になって、近づいてみたら名も無きお寺にきれいな枝垂れ桜がありました。 

名もなきお寺ではなく、ちゃんとした「妙知山 観音寺」という立派な名前があるんだぜ!って地元の人達から怒られるな(^^;

f:id:Rider_Hide:20220410182532j:plain

f:id:Rider_Hide:20220410182524j:plain
f:id:Rider_Hide:20220410182530j:plain
f:id:Rider_Hide:20220410182527j:plain

それにしても、桜が咲いている時期に通らないと気がつかないお寺だよ(笑)

f:id:Rider_Hide:20220410183217j:plainとある秘密?の場所(最後に少し書きます)へ立ち寄りをしてから、いつものように「野間の大けやき」で小休止。 こんなに天気がいいから混んでるだろう。と思っていたが、意外と空いていたのは時間的にランチタイムだから?このあと混んでくるかもしれんね。

久しぶりに「ありなし珈琲」も飲みたいが、帰宅後にお茶するから今日のところは我慢しておきます。 

桜の写真を撮りながら走ってきたので今から妙見山へ上っていると我が家のティータイムに間に合わなくなりそうなのでここから帰路につきます。 それでも途中で綺麗な桜があれば撮りますが(笑)

f:id:Rider_Hide:20220410193049j:plain妙見の森ケーブルの桜も満開ですね。 例年に比べてちょっと色が薄い気がするが、こんなものんだったっけ? 途中で撮るって言いながら、これだけ?ではなく、トップに貼った写真も帰路で撮ったものです。

 

本日の走行距離:約59km

今日は途中で「元 ほんたき山のカフェ」のナオトさんが新たにオープンする『N.O.S.E. mariage(能勢 マリアージュ)』の場所を確認しに行き、ナオトさんとお話ができました。ここ数年ほんたきへ寄ってなかったのでもう忘れられているか?と思いましたが、覚えていてくれました。インパクトのある自転車ウェアだったからかも?(笑)

f:id:Rider_Hide:20220410193732j:plain只今、絶賛改装工事中です(笑) 色々苦労されているようですが、頑張れ!ナオト! オープンしたら行くからねぇ~ 今から楽しみです。