Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSでランチタンデムツーリング

今日は晴れて気温も上昇する予報だったのでGS君でランチタンデムツーリングです。 

f:id:Rider_Hide:20220409205206j:plain

f:id:Rider_Hide:20220409205340j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205343j:plain

これだけの気温上昇すれば北上しても寒くないので、久しぶりに Cafe RILLA へ向かいました。 満開の桜で脇見運転注意!って思いながら走ってました(笑)

f:id:Rider_Hide:20220409205455j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205457j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205500j:plain

以前あった和風の月替り?ランチがなくなってしまったようで残念ですが、ピリ辛丼も美味しかったです。 食後にたっぷり入った珈琲も飲んでまったり(^^;

f:id:Rider_Hide:20220409205914j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205920j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205923j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205917j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205926j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205928j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409205935j:plain

せっかくなので大野ダムの桜を見て帰ることにしました。 仕事では何度か来たことがありますが、この時期に来たのは初めてなので見事な桜にびっくりです。 コンデジだけではなくデジイチも持ってくればよかったか?

大野ダムを後にして道の駅「和」に寄ったのですが、改装されて綺麗になっているのは良かったが、以前よりも売っているものが減ったみたいで欲しかったものがなかった。という事で道の駅「瑞穂の里・さらびき」へ立ち寄ってから、うどんで有名な「風輪里」でお茶して帰ることにしました。

f:id:Rider_Hide:20220409211106j:plainランチタイムは混んでますが、うどんが売り切れている頃のティータイムは空いているようでバイクの駐車も楽々ですね。

f:id:Rider_Hide:20220409210557j:plain
f:id:Rider_Hide:20220409210600j:plain

ケーキセットはリーズナブルですね。 シフォンケーキもメチャでかいし(笑)

f:id:Rider_Hide:20220409211247j:plain看板犬?から「ケーキを一口ちょうだい」って感じで甘えられたが、君の健康のためにも我慢してね。とあげませんでした(笑)f:id:Rider_Hide:20220409211424j:plainケーキはあげなかったが、看板犬は律儀にお見送りで出てきてくれた?

f:id:Rider_Hide:20220409211613j:plain満開の桜を見るのが忙しかったか? 今日はお腹が膨れたタンデマーも居眠りせず気持ちいいツーリングでした。

本日の走行距離:約171km