Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで播州清水寺タンデムツーリング

そろそろ紅葉シーズンも終わりになってきたし、来週からはいよいよ気温も下がってきそうなので今日は貴重なGS君でのタンデムツーリング日和かも知れない。ってことでひとっ走りすることにした。

行き先はそんなに混んでおらず、紅葉も見られる所がいいなぁ~と思って「播州清水寺」へ向かいました。  昨年の5月にGS君で自転車で来るための下見とか言っていたが、結局、自転車で来ることはなくこれが二回目です。

午前中は特に日陰に入るとそれなりにヒンヤリしたが、冬用のウェアを着ていればまだなんとかなる。タンデマーはもちろん電熱ベスト着用ですけどね。

11:20頃に到着。お昼には少し早いが、おでんと山菜そばで体を温めてから散策します。紅葉は終盤なので葉っぱを一枚一枚を近くで見ると今一つですが全景を見れば綺麗。しかも天気が良いので光の当たり方によって綺麗なポイントも多かったです。

紅より黄色が綺麗だった気がする?

マクロレンズは持って来なかったが、寄れるところまで寄ってみますか(^^;

10月桜の残りかな? 京都の清水寺だったら、今日もきっと激混みだと思うが、ここはゆっくり散策できていいですね。 来年こそは自転車で走りに(上りに)来たい。

 

さて、帰路につきますがいつものようにどこかでお茶したいけれどどこへ行こう? 混んでいないところがベストなんだが・・・と思って走ります。 

細い山の中の道をウロウロと能勢まで走って来て久しぶりに「里づと」へ寄ってみることにした。思っていたよりも空いていてラッキーでした。 ここは駐車場も広いし、なんと言っても全面舗装してあるから大型バイク乗りに優しくて嬉しい。

ガトーショコラとホットコーヒーをいただき、ゆっくりさせていただきます。 美味しい珈琲はお代わりしちゃった(^^;

本日の走行距離:約125km 年内にもう一回くらい走れる日があるといいなぁ。