Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SLで有馬街道ライド

このところ週末になると天気が悪い日が多い気がするが、今日は晴れそうなので自転車でひとっ走りしてくることにした。 
R1200GSにも乗りたいが月末に1年点検を済ませてから桜を楽しめるタンデムツーリングに出ることにしよう。

f:id:Rider_Hide:20210314201851j:plain
前回、有馬方面に出かけたが雨に降られて引っ返してきたので今日はリベンジです。もう一度 Tern で・・・とも思ったが、順番を守ってCARRERAにした。

陽当たりの良い有馬街道の上り坂はちと暑かったが、いつものペースで上って有馬温泉へ。

f:id:Rider_Hide:20210314202558j:plain
f:id:Rider_Hide:20210314202738j:plain

代わり映えのしない写真を撮って、帰路につきます。

 f:id:Rider_Hide:20210314202910j:plain
山のパン屋に立ち寄って、明日の朝食用にパンを購入。 駐車場はほぼ満車で賑わってました。

ちょっと時間があったので大阪空港へ立ち寄り。

f:id:Rider_Hide:20210314203044j:plain
f:id:Rider_Hide:20210314203048j:plain

緊急事態宣言が解除されて、少しは欠航が減ったかぁ?
 
土曜日の明け方までの豪雨で箕面川の猪名川合流点の土砂はすっかり流下したようだが、まだ水は減らずに流れていた。そこへ自転車が・・・。

f:id:Rider_Hide:20210314203233j:plain
f:id:Rider_Hide:20210314203344j:plain
f:id:Rider_Hide:20210314203230j:plain

高校生らしき数台は躊躇せずに歓声を上げながら走り抜ける。
MTBは一旦止まって、確認してから突入。
ロードバイクの人は止まって引き返すかと思ったら、バイクを担いで渡りはじめた。自分の足は濡れても、高級バイクを汚す訳にはいかないってことかな。さすがぁ〜

色々と性格が出ますね。

私は・・・君子危うきに近寄らずってことで、堤防上からみんなどうするのかなぁ〜って見てました(笑) というより、ここを渡る必要がなかっただけですが(^^ゞ

 

本日の走行距離:約55km 
ちょっと風があったが、短時間のトレーニングライドとしてはまずまずか。