Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

早見 和真(著)『店長がバカすぎて』(ハルキ文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20211026201954j:plain今年の18作品目 先日読んだ湊さんの『未来』はさすがに重かったので、単純に笑えそうな作品を選んでみました(^^;

以前から書店で見かけてはこの本買おうかな?と思いながらも先延ばしになっていましたが、このタイミングに持ってきて良かった(笑)

全6話で構成される連作短編集のようになっていますが、全ての場面が頭に浮かびながらテンポよくどんどんページが進みました。

主人公である書店員とその店長をはじめ、同僚、作家、お客さんなどの登場人物も個性豊かで憎めないキャラ揃いです。

好き嫌いというか賛否両論ありそうですが、頭を休めるためにもこうした作品を読むのも良いよね。

昔ほど本が売れなくなって、実際に書店員さんも大変なんだろうな。