Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで五條、九度山タンデムツーリング

寒くなったが風も無く天気はまずまずかな?と言うことで、GS君でタンデムツーリングすることに。

そろそろ梅干しが無くなったので和歌山方面へ。と言いながらも本場の南部や田辺まで行くのは往きだけではなく、帰りも寒い時間になるかもしれない。ということで、久しぶりに五條のCafe Spoonでランチを食べて道の駅「柿の郷くどやま」で梅干しを買って帰るという比較的ショートコースにしました。

f:id:Rider_Hide:20211024200919j:plain

9時過ぎに出発しましたが、やっぱりちょっと寒い。 10時頃まで待った方が少しはましだったかもしれないが、昼時はお店が混んでランチ難民になるかも知れないし・・・

先日まで夏のウェアでも暑い!って言っていたのに、今日は冬のウェアでも冷えて時々グリップヒーターのSWをONにしてました。秋はどこへ行ってしまったんだろう。
タンデマーの妻は言うまでもなく電熱ベスト着用です(笑)

f:id:Rider_Hide:20211024201831j:plain
f:id:Rider_Hide:20211024201829j:plain

11時前ちょい前にSpoon到着。

f:id:Rider_Hide:20211024201821j:plain
f:id:Rider_Hide:20211024201824j:plain

季節限定『カキフライSet』をいただきます。まだ牡蠣は痩せてるかな?とも思ったが、十分な大きさでした。と言うことは・・・やっぱり季節はもう冬か(笑)

12時前には食事を済ませ道の駅『 柿の郷くどやま』へ行って本日最大の目的である梅干しをゲット。 本当はもう少し量が多い梅干しが欲しいのだが、本場じゃ無いから?やむを得まい。 

そして道の駅『くしがきの里』へ向かいます。 "柿"と"ごま豆腐"を買って帰路につきますが、やっと秋用のウェアでも良い感じに気温が上昇してきたので、この先は暑いかも知れない?と思いインナーを1枚脱いでトップケースへ。

f:id:Rider_Hide:20211024203457j:plain緊急事態宣言も解除されて天気が良いからだろうか? 今日はバイクが多かった。
ちなみに「くしがきの里」でCBRなどのカッ飛びマシンの隣が空いていたので駐めたのですが、3台ともライダーはうら若き乙女でした。すげぇ〜!

f:id:Rider_Hide:20211024203419j:plain
寒くなる前・・・って14時30分過ぎってちょっと早すぎかも知れないが、無事に帰宅しました。

 

本日の走行距離:約190km 時間は短いが、高速を使っているのでそれなりに距離は出たな。 

f:id:Rider_Hide:20211024205134j:plain帰宅して車庫に入れた時に気がついたが、"!KEYLO"のメッセージが出た。 
スマートキーの電池が減っているメッセージだったっけ?。 以前は気づかず、電池が切れてしまったので替えておかねば。