Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

湊 かなえ(著)『落日』(ハルキ文庫)読了

今年も残り約2ヶ月だというのに、やっとこさ15作品目(^^; 
まぁ、それは横に置いとくか。

書店で平積みされていて帯に書かれた「令和最高の衝撃&感動のミステリー長編」が目について、これもイヤミスかな?なんて思いながら購入。 なんだかんだ言いながら湊かなえさんの作品を読んでる頻度ってそれなりに高いかも(笑)

さて本書ですが、序盤で思ったほど入り込めずに思った以上に時間がかかった。 終盤に近づくにつれて、まずまず入り込むことができたが、これが令和最高の衝撃&感動のミステリーなのか?って思ってしまったのは、勝手にイヤミスに期待していたからだろうか? もっとも、令和はまだ4年目だから間違っていないのかもしれん?(笑)

WOWOWのドラマを見たら感想が変わるだろうか?