Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

青山 美智子 (著)『猫のお告げは樹の下で』 (宝島社文庫) 読了

今年の20作品目 前回の記事でそろそろペースダウンか?って書いたのに今回も思ったより早く読み終わった。

昨日よりも晴れてメチャ暑いので外へ出る気が起きないし、次回参加する写真展「ナツいろ」の作品も出来上がったので珍しく、自宅でエアコンを効かせた部屋で読んでました。

昨年、一昨年が21作品止まりだったので今年は確実にそれを超えることができるだろう(笑)

それはさておき、いつものように書店をブラブラしながら平積みされた中で目についたものではなく、6月下旬に読んだ『ほろよい読書 おかわり』で知った青山美智子さんの作品を読んでみたいと思い、その中でも気になったタイトルの『木曜日にはココアを』か本作品のどちらにしようか悩みながらまずはこちらを購入したものです。

なんとなく、心がホッとする連作短編集で面白いだけではなく、心の悩み?に対する考え方というか、捉え方と言うかそうした大切なことも改めて学ぶべるかも・・・ちょっと大げさか?(^^;

偶然ではあるが、先日読み終えた作品は犬が登場し、今度は猫が登場する作品となったが次の作品は何が登場するか?と言いたいところであるが、手持ちの本がなくなったので仕入れねば。読書の秋も近いし・・・ってまだ暑いんだが(笑)