Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Verge D9 の初ライド

CARRERA NITLO SL から Tern Verge D9 に乗り換えたことは先日書きましたが、色々とやることがあって走る暇がなく今日まで延び延びになっていました。

明日からまたしても雨模様なのでこの貴重な晴れる日を外せないと思い、猪名川~尼崎~甲子園~夙川~打出~武庫川というフラットコースですが、65kmほど流してきました。まずは猪名川を快調に下ります。 やっぱり、スタンドがあるとどこでも簡単に駐めることができて写真を撮るのに楽だ。 サイコンのカバーを少しでも赤に近づけようと思ってオレンジ色にしてみたがこれは黒が良かった気がする(^^;

先日、Tern Surge Proで立ち寄った「佃ふれあい公園」でパチリ。 ボトルケージが1箇所なのでツールなど入れるシートポストに付けたバッグがデカいな(笑) 

今日は時間があるので尼ロックにも寄ってみたが、桜はまだまだでした。

甲子園は今年が100周年なんですね。

この看板、左手から見ると「甲子園」の文字。 右手から見ると「大林組」の文字。
そして肝心の正面から見ると・・・見えづらい?が「甲子園」か。これも違ったら凄いんだが(笑)

ちなみに何で大林組の名前が出ているのかと言うと・・・これですね・・・ってリンクを貼るだけの手抜きかよ?

お腹が空いたので甲子園プラスの自転車置き場にしっかりとロックして駐め「中央軒」の「皿うどん定食」をいただきました。

甲子園浜でも記録写真をパチリ。 天気がイマイチの上に時折、強い向かい風が吹いたりして昨日ほど暖かくない。

夙川の桜はどうかなぁ~と寄ってみたが、まだつぼみが多い感じだったから、見頃は週末ですかね? しかし、天気が悪そう。

平日なのに花見している人が多かったが、今日はじっと座っていたらちょっと冷えたのでは?

最後は打出にある「はるのうた喫茶店」 に寄ってお茶して帰ってきました。

しっかりとハロが出ていてるので明日の雨は間違いなしか。

さて、肝心の Verge D9 はどうだったのかというと・・・これは乗りやすい、走りやすい自転車でタイヤ径は Surge Proと同じとはいえ、ハンドル位置は少し高いから Surge Pro と比べてどうかな?と思っていたが、ほぼ同じ感覚(むしろ、姿勢的にはこっちの方が楽かも?)で走れてフォールディングバイクで走っているという感じがしない。 

ロードバイクや同じミニベロでも Surge Pro に比べて、タイヤが太くて空気圧も少し低いので転がり抵抗が強く感じるかな?と思っていたがそんなことはなく走りやすかった。 フレーム形状とタイヤの違いなのか、柔らかく感じるね。

巡航速度は CARRERA や Surge Pro に比べればほんの少し低いかもしれないが、基本的に何人かとつるんで走るようなことはしない一匹狼なのでノー・プロブレム。

今後、上り坂があるコースで試してみないとわかりませんが、戦闘能力は高いと感じました。 全ては自分の脚力次第でしょうけど(笑)

本日の走行距離:約65km