Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりに落語で大笑いしてきた(^^)

桜が満開ってニュースが聞こえてくるが、青空のタイミングに恵まれないので写真撮影に出かけておらずストレスが溜まる?ってほどのことはないのだが、久々に大笑いすべく昨年同様「桂文珍 独演会」を楽しみに京都へ行ってきた。落語を聞く前にまずは腹ごしらえです。  春休み、満開の桜、インバウンド・・・で混んでいる可能性が大きいだろうと思って開店時刻の5分くらい前に到着して一番乗りで美味しい「天ぷら」をいただきます。 

妻も私も昨年と同じメニューだった気がするが、美味しいんです(^^;

開場までに少し時間があるので一旦「京都写真美術館」で写真展を拝見。 これも昨年と同じ行動?(笑)

今年もしっかりと笑わせていただきました。

終了時には青空が・・・ってパターンを期待していたがダメでした。 気温も思ったほど上がっておらず、もう少し厚着してきた方が良かったか。

小腹がすいたので珈琲を飲みながらやや大きめなドーナツをいただきます。

ぶらぶら歩いて「知恩院」前で写真をパチリ。 やっぱり青空が欲しい。

その足で「円山公園」の枝垂れ桜。う~ん、青空が・・・ってくどいか(笑)

四条河原町駅へ向かい、背景を空にせず「高瀬川の桜」をハードモノクロで少し撮って帰路につきました。 今シーズンの桜写真は不作に終わりそうだ(笑)

相変わらず外国からの観光客が多くて日本語が聞こえてこなかったなぁ(^^;