Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで「うなぎ」を食べに400kmタンデムツーリング(笑)

開花予想を巧みに裏切った今年の桜でしたが、どうやら我慢できずに咲き始めたようで本当に暖かい春になってきた。という事で我が家もタンデムツーリングシーズンに本格的に突入できました。・・・ってことで、やっとR1200GSで今年初のタンデムツーリングしてきた記録を残しておこう。行き先はタンデマーから「美味しいうなぎが食べたい」ってニーズが出たので、久しぶりに上富田の「川よし」までひとっ走りする。

出掛けにチェックしたときは近畿道東大阪あたりで渋滞に遭うかな?と思ったが、タイミングよく解消されたようで近畿道も阪和道も快調に流れて南下できました。

12時少し前に目的地到着。

うな重」と「う巻き」をいただきます。 いつ食べても美味いっすね。 

タンデマーも満足したので帰路につきますが、どこかでお茶を飲まねば・・・ってことで久しぶりに五條にあるカフェ「スプーン」へ寄ります。 ちょっと遠回りになるがせっかくですからね(^^;

さすがに大阪よりも桜の開花は進んでいるが、ここら辺りでもまだ満開にはなっていませんね。

ガソリンもすっからかんになりそうだったので、自宅に戻る前にガソリン補給して17時に無事帰宅。

GS君のお腹は満たされたので我々も・・・ということで自宅近くの焼き鳥屋さんへ移動。

疲れにくいBMWといえども約400km走ってきたあとに食事の用意をするのもねぇ~

ライダーにはまだ400km走る体力があって、タンデマーは忍耐力があることが判ったので真夏になる前にまだまだ走らねばと思うが、この距離は目的地からとんぼ返りになってしまうから、もう少し近場でノンビリ出来るところがベターだな。

本日の走行距離:約397km