Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで『はるのうた』喫茶店ライド

昨日の方が自転車日和だったかもしれないが、今日も雨は大丈夫そうだという事でTern Surge PROで軽く流すことにした。

目的地は阪神打出駅の近くにある『はるのうた』喫茶店です。 今年の春にも一度やりましたが、妻は電車でやってきて現地集合です(笑)出発前に Tern のチェーンが汚れていたので、軽く洗車してから出発。 洗車中、思っていたよりも晴れてきたからウェアに悩むなぁ~ 言うまでもなく、寒いのは嫌だが、暑いもの嫌だし。

最短ルート?で一旦、武庫川へ出て少し南下します。 風もないし、日差しがあって自転車で走っていても気持ちいい。

もう12月も中旬だというのにまだコスモスが残っていた。 なんとなく違和感があるが、枯れ草ばっかりより色があった方がいいね。

時間があったので目的地近くの『大楠公戦跡』と『打出天神社』の前で記録写真を撮っておく。

トップに貼った写真の通り、妻と約束した時間よりも約20分早く到着。

妻を待たずに(^^; ホットコーヒーとスコーンをいただきます。

途中、曇ってきたので時雨れてくるのか?って心配しましたが、帰る頃にはまた晴れてきました。ただし、風が出てきて銀杏の葉っぱが舞ってました。

帰路は気温が下がって、武庫川沿いも冷たい北風(=向かい風)となってしまったが、念のために持ってきたウィンドブレーカーを着てペダリングしていたら、体の中は温まったので今日のウエアはあれで正解だったな。

本日の走行距離:約41km 帰りももう少し暖かければ遠回りして50kmにしたかったが今日のところはこれで勘弁してやった(笑)